SSブログ

ごっつえぇ岸和田の女 [映画・TV・本]

  
平成24年3月2日(金)月歴2月10日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 如月(きさらぎ)・2月10日
節気:雨水(寒さはほんのわずか柔らぎ、雪が雨に変わり氷も融けて水になる)
第六候:草木萌動(そうもくめばえいずる=土の中から新しい命が芽生え始める)

岸和田の女って、まみの事ではありません。あはは。まみは僕の10年来の
ネット友達。でも最近は彼氏に熱々でBlog更新も少なく、この話もしてません。

もちろんNHK朝ドラ「カーネーション」の話です。
僕はずっと朝ドラは見てませんでした。調べたら最後が2001年の「ちゅらさん」
その前が1997年「あぐり」くらい。後は見ても部分的にしか見てませんでした。

それが震災で変わりました。震災から変わったことBlog NHKニュースを見て
「おひさま」をずっと見るようになったのです。

そして「カーネーション」も主人公が子役の頃は見てませんでした。ところが!
主役が尾野真千子になって、大人の会話になったら俄然面白くなってきたのです。

12030202.JPG

あの岸和田弁が痛快なのです。最近も長女の出店に際して大工に文句を
言うセリフ。立て板に水。少々乱暴な言葉が心地よい。なんて、もー最高!

そしてその乱暴さと、それに反する情の厚さ。そして、純情さの表裏一体さ。

もちろん脚本がいいのでしょう。それとも岸和田のドン、小篠綾子の生い立ち
そのものがいいのか。はたまた関西出身の尾野真千子の演技がいいのか。

しかし、その尾野真千子出演も今日まで。明日からは夏木マリに代わります。

尾野真千子、お疲れさま。良かったで~(関西弁(笑))。しかし尾野真千子を
調べると、いろいろ出てくるのです。
・1997年映画『萌の朱雀』でフルヌードを披露し、迫真の自慰シーンを演じた。
・俳優の高橋一生(31才)自宅マンションでクランクアップ直後に同棲始める。

しかし、それだけ度胸ないと岸和田のドン、小篠綾子は演じられなかったと
思うのです。ありがとう尾野真千子!岸和田の女の見る目が変わりました!

視聴率25%を出したカーネーション。夏美マリになりどうなるか楽しみです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星・月・雪教師よ、夢を語れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。