SSブログ

一人20個の牡蠣パワー [友達]

    
平成24年壬辰(みずのえたつ) 如月(きさらぎ)・2月8日
節気:雨水(寒さはほんのわずか柔らぎ、雪が雨に変わり氷も融けて水になる)
第六候:草木萌動(そうもくめばえいずる=土の中から新しい命が芽生え始める)

12022622.JPG12022631.JPG
12022635.JPG12022642.JPG
12022663.JPG12022666.JPG
12022655.JPG12022658.JPG

よく食べました。殻付き牡蠣=60個、加熱用牡蠣3パック30個
90個÷4.5人で、一人20個以上でしょうか?(笑) ところが!!

3人は元気なようなのですが、僕がインフルエンザにかかりました。
昨日から調子が悪く、なんとか仕事すませ帰って測ったら37.8℃。

測ってる最中から悪寒するので、やばいと思い家の前の診療所へ。
診療所で測ったら38.4℃、どんどん悪寒します。

鼻の穴に棒突っ込んで、インフルエンザの検査しても陽性が出ない。
しかし高熱、その他下痢などがないのはインフルエンザと診断され
処方箋をもらい薬局へ。
いまのインフルエンザの治療は薬局でするのね。ぜんそくの吸入器
みたいな薬を吸引して帰ってきました。

Eishiroは日曜は食べ過ぎてお腹きつかったくらいでいたって元気!
えりさん「むしろ元気で肌も良し!」と牡蠣パワー全開なのです。(笑)

僕も昨日だけ熱でふらふらしてましたが、一晩寝て回復しました!!
一晩汗だくだったので、これから風呂入って出社します!
これも牡蠣パワーでしょうか?(ならインフルにかかからない?(笑))

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

paula

その薬は良く効くそうです。
会社いって大丈夫ですか?
もしインフルだと、熱下がっても2日間ほど外出ダメと言われます。人にうつすから。
反応が出てなかったから大丈夫なのかな~
でも大事になさってくださいね。
私は以前、後になってやっぱりインフルだったかも・・はありました。

肌つやつや~牡蠣パワー恐るべしですね。(*^^)v
by paula (2012-02-29 07:34) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
睡眠不足も大変ですよね。お肌によくないし。(笑)

医者からも明日には仕事出来ると言われましたが
本当に今朝は熱も下がり、仕事に出てます。
すごい薬ですね!
インフルを移す件は、マスクは持ってますが、いまはしてません。

しかし、この雪!
まじ休みたいです〜


by いであ (2012-02-29 08:00) 

paula

元気そうで安心しました。
やっぱりバランスよく健康なんですね(笑)
はい、雪・・私はちょっと嬉しいのですが(ごめんなさい)
運転気をつけてくださいね。

私は昨夜はやっぱり薬飲んで、丁度寝付いた時に携帯が大きな音で緊急地震速報がなりました。
・・そうそう今携帯で、「Tunein Radio」という世界中のローカルな放送まで聴けるアプリで音楽聴きながら寝ています。
以前、いでちゃんの日記にも同じようなのがありましたね。
無料のアプリなのに凄い優れモノです。
なんでも聴くことができます。
昨夜はバロック音楽を聴いていました。

・・・で、目が覚めて・・(^^;
あとはうっつらですね。
by paula (2012-02-29 08:43) 

song4u

あらら。
経営者は健康管理が第一。
静養すべき時は静養されて下さーい!
(そうも行かないだろうけど)
by song4u (2012-02-29 08:52) 

いであ

paulaさん
やはり熱が9℃近く出ると、回復には時間かかりますね。
今回は薬が治したのですね。
仕事はいつも通りでも、完治まではあと数日でしょうか。

Tunein Radioはバッテリーの消耗が多くないですか?
それは気になっていまはあまり使ってません。
それより、アプリを見聞きしてる方が多いです。

携帯の地震速報は別の部屋に携帯あったので、知りませんでした。
あの音は心臓によくないです。

今晩はよく眠れるといいですね。(笑)

by いであ (2012-02-29 18:36) 

いであ

song4uさん、ありがとうございます。

なかなか休めないのと、休んでても、あまり落ちつかいです。
貧乏性なのです。
リタイアしたらゆっくり休みます。
あ、それも違うか。リタイアしても、忙しくしてるか(笑)

by いであ (2012-02-29 18:38) 

paula

Tunein Radioは充電しながら聴いています。
うん、地震速報の音は心臓に良くないですね。
びっくりして身構えました。

なんか夕方頃から熱が出てきました。
そんなに高くないので大丈夫だと思いますが、今度の日曜日は昭君の二次試験なので移さないようにしなくちゃ。

いでちゃんお大事にね。
by paula (2012-02-29 19:12) 

いであ

paulaさん、おはようございます。

今朝の調子はいかがですか?
僕は70%くらいかな。

でも仕事は100%です!(笑)

by いであ (2012-03-01 07:07) 

paula

今朝は微熱でしたが今は平熱です。
今日はお休みだったので1日ゴロゴロしていたのが良かったです。
明日は全快です。(^-^)v
by paula (2012-03-01 17:00) 

いであ

あー、大した事なくて良かったです。

僕はいまさっきお風呂入って、いまビール飲みながら書いてます!
完全復活100%です!(笑)

そうそ、J-Sports 4がついにBSに移りましたね。
これで心はいなくツールドフランスが見れますね!(笑)

by いであ (2012-03-01 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。