SSブログ

PocketCloud リモートデスクトップ [アプリ]

  
平成24年2月22日(水)月歴2月1日 2011年日記
  
平成24年壬辰(みずのえたつ) 如月(きさらぎ)・2月1日
節気:雨水(寒さはほんのわずか柔らぎ、雪が雨に変わり氷も融けて水になる)
第四候:土脉潤起(つちのしょううるおいおこる=雨が冷たくしまった土を潤す)

PocketCloud.JPG
PocketCloud リモートデスクトップ(無料)

今日もまたアプリの紹介なのですが
これは本当にすごいのです!

iPad、iPhoneユニバーサルデザインで
もちろんAndroidでも出ています。

12022230.JPG

これはいつものDELLのデスクトップに見えますよね? 実はこれは、
iPadから見たDELLのデスクトップです。それも3G回線で見てます。

12022233.JPG

このようにiPadからエクスプローラーを開きピクチャーマネージャーを
開いて画像を閲覧しているのです! すごいのです!すごくない?!

12022240.JPG

続いてWordを開いて文章を書いてみました。さすがに3G回線では
遅い!これでは文章を書くのはよっぽど緊急性がないと難しいかも。

12022242.JPG

次はExcelに数字を入力してみました。数字の入力はまだいけます。
文章は日本語変換がアクセスを悪くしてるのかも知れません。

これならExcelで仕事する人は、iPadを使い仕事を自宅でできるかも。
あはは。自宅に持ち帰ってまで仕事をしたくないですよね。(笑)

では、何が素晴らしいのだ?!僕も今は使い道が分かりません。(笑)

ただ大昔、東芝リブレットで公衆電話の電話回線を使いピーガーと
アクセスしてたネットワーカーとしては、隔世の感あるテクノロジーに
それはもう感涙にむすぶばかりなのです。素晴らしいのだ~あはは

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

すごいです!^^

リモートアクセスですね。
iPadからやるところがミソですよね。

>Excelで仕事する人は、iPadを使い仕事を自宅でできるかも。

自宅にはリモートではない、ダイレクトアクセスのPCがあるかと。(笑)
あ、すみません。茶化すのは無しですよね。^^;
by song4u (2012-02-22 21:34) 

いであ

song4uさん、おはようございます!

あはは。いや、あの文章は僕の友達に向けた言葉です。
家にはパソコンがなく、iPadだけ持ってて、
なんと、Excelでプリントアウトした用紙を家に持ち帰り、
紙と鉛筆でサービス残業をしているのです。(悲)

by いであ (2012-02-23 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。