SSブログ

蛇口と豆苗 [仕事]

 
平成23年12月6日(火)月歴11月12日 2010年日記
 
11120422.JPG

[蛇口]おい!カイワレ、なんでそんなとこにいるんだ?
[豆苗]えっ?僕のこと?カイワレじゃないよ!トウミョウって言うんだ

[蛇口]トウミョウ?なんか仏さまに縁ある偉そうな名前だな
[豆苗]灯明じゃないよ。豆の苗!エンドウさんの若芽なんだよ。

[蛇口]なんだ。ただのエンドウか。じゃ呼びすてでいいな!とうみょう!
[豆苗]はい!蛇口さま!うーん。なんで蛇口さまはそんなに偉いの?

[蛇口]おれ様は毎日ご主人さまに大切な水を差し上げてる。だから偉いんだ
[豆苗]僕だってこうやってご主人さまに自分の体を差し上げるため…

[蛇口]そうか、お前はいつか食べられてしまうんだな。せいぜい伸びろよ
[豆苗]蛇口さまはいつも威張ってるね。ご主人さまは威張る人は嫌いだって

[蛇口]そう言えば今日のご主人さまは元気がないな
[豆苗]なんだか、また怒鳴られたみたいだよ。だから威張る人は嫌いだって

[蛇口]俺だって好きで威張ってるわけじゃない。家を守るためやってるのだ
[豆苗]でも、そんな威張らなくてもいいじゃない

[蛇口]おれ様は家を守るためだ。お前みたいな子供には分からん!
[豆苗]はいはい。分かりました。それにしてもご主人さま大丈夫かな?

[蛇口]問題の根本は分かったからもう大丈夫だと言ってたぞ
[豆苗]問題のダイコン?

[蛇口]ばか!ダイコンじゃない!コンポンだ!もう子供とは付き合えん!
[豆苗]はいはい。それにしてもバカはやめてください

[蛇口]ご主人さまといいお前といい、甘っちょろい!もういいから寝ろ!
[豆苗]はい。わかりました。ではおやすみ…あれ?朝日が出てきましたよ

[蛇口]おぉ!わしの働く出番だ。おいカイワレ!邪魔するな!もう寝ろ!
[豆苗]はいはい。おやすみなさい~

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

えいしろう

写真の蛇口が本当に上から目線に見えて面白い^^
若芽の一つが蛇口に顔を向けているのも^^
by えいしろう (2011-12-08 12:51) 

いであ

えいしろうさん!コメントありがとう!

このアーティクル、自分でもけっこう気にいってるのです。
でもなんかイマイチのようで、コメントなくて…
ありがとうございます!(笑)

by いであ (2011-12-08 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。