SSブログ

やくにたたないものはない [アプリ]

 
平成23年11月5日(土) 月歴10月10日 2010年日記
 
111103102.JPG

Kozoさんが写してくれたカメラを構える僕の写真。ありがとう!

11110304.JPG

左がKozoさん。FaceBookのプロフィールを見て欲しい。すごい!

右はもちろんEishiroさん。彼は船会社の営業マン。二人を含め
4人のキャラクターの違いが、掛け合い漫才みたいで面白いのだ。

そんな彼らに車中、iPadを見せていたらkozoさんの一言で笑った。
このアプリは何かの役に立ちますか?
そうなのだ!さすがするどい!何にも役に立たないのだ!あがが

11110512.JPG11110710.JPG

Speedometer FREE By Hodel
Spyglass ~ AR compass

どちらもGPSを使ったスピードメーターと、コンパスを表示するアプリ。
ただそれだけ。あればあったで使えるが、あとは何の用もなさない。

いや。実は多いに受けた!僕の「何にも役に立たない!」の一言に
車中は大爆笑になった。ちょっと他の乗客に迷惑だったかな。(笑)

スピードメーターはAndroid‎版もあるようなので、試しに入れてみて~

11110302.JPG

さて写真は3日の早朝、母に頼まれてゴミ捨て場から拾ってきた瓶。
"∧"に"や"と書いてあるから、醤油の瓶かしら。

拾ってきたものの、口も狭く役に立たない。たぶんこのまま放置かな。
しかし、見てるだけでなごむ。すべて役に立たないものはないのだ。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

song4u

そうですよね。
どんなモノも、役に立つ使い道は必ずあると思いますね。
役に立つか立たないかと言うよりも、役に立つ使い道を持ってるかどうか
・・・ということですからね。
人間の幅が広ければ、必然的に使い道も幅広いと思います。
by song4u (2011-11-05 18:39) 

いであ

song4uさん、おはようございます。
日曜日はblog書いてすぐ禅寺へ行くので、レス遅くなります。

この今日のテーマにはもう一つ話があります。
それは、お酒も女性も同じで、どんな酒も美味しい、まずい酒はない!
これが僕のテーマなのです。(なんじゃそりゃ?(笑))

song4uさん、今後ともよろしくお願いします。(笑)

by いであ (2011-11-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。