SSブログ

僕たちの「岬めぐり」 [友達]

 
平成23年11月4日(金) 月歴10月9日 2010年日記
 
11110304.JPG11110305.JPG

大陽寺で知り合った仲間。えりさんが最初に僕のBlogにカキコミした。

それは集合写真を写した時だった。「写真は僕のサイトにアップします。
"idea522"で検索すると出てくると思います。」これだけ伝えただけだ。

それだけで、えりさん、Eishiroさん、そしてKozoさんと知り合ったのだ。

大陽寺では互いに名前も知らなかった。それがメールアドレス、そして
FaceBook のメッセージ連絡と繋がり、先週「海に行こう!」となった。

僕以外3人は年が近い。僕はなぜかその中に入れてくれる。不思議。
Eishiroさんは一緒に飲みに行きわが家に泊まった。これも縁なのか。

さてなぜ海に行くようになったかと言うと、えりさんが今年船舶免許を
取得し、Eishiroさんがそれに応じた。Eishiroさんは釣りをしたいらしい。

そんな話から11/3にえりさんの知り合いの葉山マリーナで船に乗りに
行く事になった。しかし都合がつかず、では海に行こう!となったのだ。

僕らは横浜に集合し、京急電車にゆられて終点の三崎口へ向かった。

11110312.JPG11110315.JPG

三崎口からバスに乗って松輪入口で降りて、歩いて宮川を目指した。
天気は曇り空だったが、それでもいつもの大地が僕らを迎えてくれた。

11110320.JPG11110322.JPG
11110326.JPG

松輪入口から4km以上は歩いただろうか、やっと宮川に到着し乾杯!

11110328.JPG11110343.JPG
11110357.JPG11110360.JPG
11110361.JPG11110363.JPG
11110368.JPG
11110374.JPG
11110375.JPG

宮川に着いたのが11時半ころだった。それからたっぷり磯遊びをして
まるよし食堂に着いたのが2時を回っていた。やっと待望のランチだ!

11110377.JPG11110380.JPG

そして、三浦海岸に向かうバス時間に合わせ、まるよし食堂を出た。

11110385.JPG11110393.JPG

バス停で待っていると子供たちの歓声がする。双子の可愛い子だった。

11110397.JPG
11110399.JPG

心の中で「岬めぐり」を口ずさみ、バスにゆられて楽しい旅は終わった。
「♪岬めぐりのバスは走る♪窓に広がる青い海よ♪」みんなありがとう!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

song4u

いいなあ。^^;
by song4u (2011-11-04 08:04) 

いであ

song4uさん、コメントありがとうございます。(笑)

はい、仲間に入れてもらい、彼らに感謝してます。
不思議な縁です。
これも仏様のご利益かな?(笑)

by いであ (2011-11-04 08:19) 

えふぅ

大人の遠足みたいで良いですねぇ〜(^_^)

三崎方面はいつも車やバイクで行ってしまうあたりですが、
電車やバスってのもすごく楽しそう〜♪
岬めぐりって感じがとてもグーです!
by えふぅ (2011-11-04 08:30) 

いであ

えふぅさん、コメントありがとうございます!

えふぅさんもずいぶん三浦半島を巡っているのでしょうね。
三浦半島はいつ行っても心休まります。

僕もいつもは車で行きますが、久しぶりに電車、バスで行きました。
歩いていくと、見る景色が違います。
今までいつも通った道なのに、昨日始めて気づいた事がありました。

岬めぐり、あの歌がいまも心に響いてます♩


by いであ (2011-11-04 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。