SSブログ

スティーブ・ジョブズの亡霊 [PC・スマホ]

 
2011年10月15日(土) 月歴9月19日 2010年日記
 
なんなのだろ?!この騒ぎは?!
iPhone 4S発売開始、アップルストア銀座に800人行列
アップルストアでもiPhone 4S、銀座店の行列は開店前に700人超

首をかしげたくなるこの現象。実はスティーブ・ジョブズ氏がなくなる直前に
iPhone4Sが発表されたのですが、その時はこの様に受け取られたのです。

今日のオレは何点だったか?(So-net)
「4S? なあ~んだ、iPhone5じゃないの? がっかり~」
・・・という主旨の記事が多かったように思います。
株価は敏感に反応して、5%も下落したんだとか


それがスティーブ・ジョブズ氏が亡くなり、今までiPodもiPhoneも知らない
アップルとは無縁の人達までもスティーブ・ジョブズの事を語るようになり、
そして、この騒ぎなのです。本当にへそ曲がりの虫が騒ぎます。(笑)

ジーニアス.JPGそして、iOS5です。
ジーニアス英和・和英辞典が動かない!

OSが新しくなると何か不都合が生じるのは
いつもの事なので、諦めてます。

しかし、この新OS
僕には理解出来ないのです。


(ここに紹介さてたいくつかの機能はまだ実際には入っていません)

それはTwitterをビルトインしたり、カメラの機能がアップしたり、
4本指でアプリを簡単に切り替えられたりして便利かも知れません。

しかし、しかし!
スティーブ・ジョブズが描いたシンプルで何もないiPodはどこへ?
そう思うのです。
初期のiPodは本当に操作が全く不便なほど何もないiPodでした。
それがどうなのでしょ?!

別にTwitterがビルトインしなくって、カメラの機能は昔のままでも
そしてiCloudがなくたって困りはしないのですよ。まったく!

僕はスティーブ・ジョブズが亡くなってまだ1週間も経ってないのに
彼の亡霊がうごめいてるとしか思えないのです。

カリスマの真似をしたって、真似でしかない。
いまのアップルにそんな事を感じるのです。アップルは末期症状。

今回iOS5にはそんな事を感じたのです。へそ曲がりですか?(笑)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。