SSブログ

世ははかなく、移ろうもの [生活]

   
2011年10月5日(水)月歴9月9日 2010年日記
  
気がつけばもう10月5日だ。あっと言う間に秋の気配になり、寒いくらいだ。
あの暑い夏。そして猛暑が続いた残暑も、もうどこにもない。季節は移りゆく。

そういえば10月からBSが変わった。
BSのアナログ放送帯を使って新しいチャンネルが増えたのだ。
そして、来年3月からはBS拡張帯域を使って、また新チャンネルが増える。

2012年3月1日放送開始のBSデジタルチャンネル
ch番号 チャンネル名
BS244 J sports3
BS245 J sports4
BS251 BS釣りビジョン
BS252 IMAGICA BS
BS255 日本映画専門チャンネル
BS256 ディズニーチャンネル
BS258 D-Life


と言っても、僕にはほとんど影響がない。
WOWOWにしても、1チャンネルしかないハイビジョン放送で十分だったし
JスポーツはCSのスカパー!で見れていたので、過不足なかったからだ。

11100505.JPG

たまたまpaulaさんのようにCSアンテナが取り付け出来ない人には恩恵だ。
これでpaulaさんは来年3月からJスポーツ4でサイクルスポーツを堪能できる。

僕は…いつものように7月にJスポーツに再加入し4chで2400円ポッキリ。
これでツール・ド・フランスを十分楽しもう!僕は何も変わっていない。(笑)

10060301.JPG

そう言えば、赤坂の「パワーバランス」の直営店がなくなっていた。(日記2074

11093025.JPG

「世ははかなく、移ろうもの」肌寒くなってきたから、こんな事を思うのだろうか。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

paula

諸行無常の響きあり。。ですね。

「平家物語」冒頭、これは子供の頃から胸にきていました。
by paula (2011-10-05 08:40) 

いであ


pauraさん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

平家物語いいですね!
僕ら高校の頃は、古文も漢文も、そして
日本史と世界史も習いました。
今の高校では全て習ってないようですね。必須だと思うのに。

ところで。今日はJスポーツの事はいかがでしたか?(笑)

by いであ (2011-10-05 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。