SSブログ

国家ブランド委員会 [ニュース]

  
平成23年9月16日(金)月歴8月19日 2010年日記
  
今日の本題に入る前に、昨日の「原発反対デモの逮捕」事件。
今朝の東京新聞にやっと出ました。

それによると、9月19日に行われる5万人規模のデモに対する、
警察の抑止的な見せしめ逮捕という見方があるようです。

反原発の動きがこれ以上大きな事にならないようにと警察も
ずいぶん神経を使っているのだと思いますが、警察に煽られ、
それにのせられて今回も逮捕者が出ない事を祈るばかりです。

11091616.JPG
11091620.JPG

さて、この2つの女性グループはなんだか分かりますか?
僕は分からない…いや、本当に知らないんです。

気になるニュースがもう一つあって、
YouTube 韓国遮断」というニュースが数日前にありました。

この話はネット、特に2チャンネルで盛んにやりとりされているので、
知っている人は大勢いますが、知らない人もいると思い書きます。

「YouTube 韓国遮断」このニュースを調べると、次の事にたどり着きます。
国家ブランド委員会 - Wikipedia」ご存じだったでしょうか?
木村太郎氏がこの事にふれていたので、ご存じの方もいると思います。

つまり韓国は国家戦略で、韓国のブランドイメージを高めるべく活動して
その一環で、K-POPスターのYouTube再生数を捏造していると話があり、
それが「YouTube 韓国遮断」このニュースになったのです。

ただ、この「YouTube韓国遮断は誤報!?」といまでは伝わっています。
しかしK-POPが韓国の国家戦略で生まれている事実は間違いないようです。
毒舌note: K-popブームが八百長である6つの理由

宮崎あおいご主人の高岡蒼甫がフジテレビとK-POPを批判して所属会社を
首になってましたが、あれもこの問題が潜んでいたのですね。

フジテレビがK-POPを宣伝しまくる理由…「少女時代」「KARA」の
音楽出版権を持っているため、K-POPが売れるほど儲かる仕組み


だんだんドロドロした話になってきました。今日はこの辺で。また明日!(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。