SSブログ

ニュースは自分で集めろ! [ニュース]

  
平成23年9月15日(木)月歴8月18日 2010年日記
  
今朝も書こうと思っていた事よりも、その前にツイッターで流れてきた事が
気になり調べているうちに、どうしても気になるので、それを書くことにする。

リ  コ  
脱原発を説く東京新聞の姿勢が経団連の逆鱗に触れ、7/10から大手の広告が一切掲載中止になっている。経団連といい、大手広告代理店といい、汚いマネをするもんです。東京新聞に頑張ってもらいたいです。
このツイートの真偽がどうしても分からない。

しかし東京新聞が脱原発に路線を打ち出して、それに反して原発推進の
読売新聞&経団連という構図は確かにあるようだ。
日米旧体制が必死の反撃 東京・毎日・朝日 vs 読売・日経・産経の構図

そして、次のツィートだ。

藤沢澄雄
原発反対デモでの逮捕場面の動画に、多くの警察批判が起きている。そこには今どき”表現の自由に対する弾圧”や”公権力に対する不信感とアレルギー”のようなものを感じた。別の角度から見ると、街中で一般人の安全を考えたとき、おかしな動きや挑発行為は謹んで粛々とデモができなかったのかと思う。

このツィートの原発反対デモでの逮捕場面というのはこれだ。


このニュースは東京新聞では報じられていない。どういう事だろう?
皆さんも何か気になるニュースがあれば、ツイートなり書いて欲しい!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

NO NAME

「警察の凄まじい暴力、不当逮捕」でしょうか・・・これが。
他の動画も見ましたが、デモ側も不必要な挑発があったように見えます。

fujisawasumioさんご意見の「おかしな動きや挑発行為は謹んで粛々とデモができなかったのかと思う。」に私も同意見です。

この中には本当に心からの訴えで参加している方達ももちろん多くいらっしゃるでしょうが、"便乗"もいると思うのです。
公的権力者が即悪者にされることが多いです。
でも安易に判断してはいけないと思っています。



by NO NAME (2011-09-15 08:20) 

いであ

NO NAME さん、コメントありがとうございます。

まずこのデモなのですが、直前のコース変更など
デモ隊との警察とでやり取りがあり、それが伏線になっていたようです。
そして問題は、このニュースが表沙汰になってない事です。

紳助の引退も最近の警察の先行ぶりが気になります。

注意してニュースやネットを見てなければ!と思い、blogにしました。

この辺はいかがでしょうか?

by いであ (2011-09-15 08:41) 

paula

あちゃ~またやっちゃった!
名前入れたつもりだったけどごめんなさい。
私です。・・また登場(^^;

私もこのデモのニュースは知りませんでした。
警察の先行ぶり確かに感じられます。
しかし私は先行「やむなし」の場合もあると思うので、一概に言えませんが、紳助の場合は「見せしめ」
それからホリエモンではマスコミの見事なまでの手のひらを返した扱いには感心しましたね。もちろん「皮肉です。」

それから蒸し返しますが、鉢呂元大臣の「放射のをなすりつける」発言も、「死の街」で騒がれてから、「こんなこともあったんだぞ!」と出してきた。
決して元大臣の発言を肯定しているのではありません。
大臣は一歩外に出たら私語=公語になりますから。
でもマスコミの体質がイヤ。
「浦島太郎」の亀ををみんなで寄ってたかっていじめてる子供の姿と重なります。

コメント書いていたら急に腹がたってきたので道が逸れてすみませんでした。

※昔話:浦島太郎には納得のいかない事があります。いつか書かなければ(笑)

by paula (2011-09-15 09:48) 

paula

いでちゃんとほぼ同時の書き込みだったかも。
開いた時、「荒らし」のコメントが見え、クリックしたら消えた(笑)
アカウント取りましたよ!(*^^)v
by paula (2011-09-15 10:14) 

paula

読む前に消えたのです。
私が見たのはコメント欄の一部だけでした。
不愉快なコメントだったわけですから読めなくて良かったです。
by paula (2011-09-15 10:35) 

いであ

どちらにせよ、
pauraさんがアカウント取っていただいて、よかったです。

ぜひ、So-netでもブログ再開してください。(^-^)/

by いであ (2011-09-15 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。