SSブログ

アホマスコミ! 「国枝がいるじゃないか!」 [スポーツ]

  
平成23年9月13日(火)月歴8月16日 2010年日記
  
11091212.JPG

朝っぱらから下品な言葉で申し訳ない。しかし怒りたくもなる。
本当にマスコミはどうしようもない!

この選手をご存じだろうか?
国枝慎吾
「国枝慎吾、4度目の優勝/USオープン車いす部門」

全豪5連覇!全仏4連覇!全英2連覇そして昨日、全米4連覇をなした
日本のスーパースターだ!
しかしこの扱いはなんだ!僕の東京新聞は夕刊に小さい記事しかなく
今朝の朝刊にはまったくなんの記事もない。写真なんて、どこにもない!

こんな話がある。
2007年のローランギャロス(全仏)。WOWOWを見てると神尾米だったか
フェデラーに年間グランドスラムについて尋ねたのだ。するとフェデラーは、
「自分より年間グランドスラムに近い男がいる。国枝がいるじゃないか!
と言ったのだ。

あのシーンは忘れる事が出来ない。ちょっとしたショックだった。
あのフェデラーに日本に国枝がいる事を諭された。

どんな競技でも優勝する事は並大抵のことではない。それも世界一だ。
どんなマイナーな競技でも、世界一になった選手をもっと称えていいだろ?!

そう思うと日本と言わなくてもマスコミはどうしようもない。
「なでしこ」となればバカみたい「なでしこ」一辺倒だ。(僕は中国戦も見てない)

アホマスコミの事を書くとキリがない。
「死の街」発言で辞任した鉢呂氏。しかし、僕は辞めるほどの話ではないと思う。
「死の街」と認めない限り福島の復興などあり得ないだろう!
これもアホマスコミが扇動した結果だ。

そして、「東電清水元社長の退職金は5億円!」このニュースはどうですか?!
5月に国会で追求され、ネットでは知られたニュースだが、ほとんど表に出ない。

原発反対ソングがテレビで流れないというにのは既に書いた。(So-net Blog

国枝選手の事だけ書くつもりが、へんな事になった。今朝はこの辺でやめるが、
とにかく、今やニュースは自分で探して、自分で判断しないとダメなんだ!!

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

paula

知っていますとも!

今朝も「みのもんたの朝ズバ!」で大きく取り上げていました。
以前からこの番組では取り上げていました。
タイガーと凄いね~の連発で見ていました。
どれほどの努力かと思うだけで涙でます。

「みんなで渡れば怖くない、寄ってたかって攻撃する。」
私のマスコミへの印象です。
もちろん良い動きへと繋がることも多いけど、「待ってました」とばかり、手のひら返したように攻撃する様子は下品です。
そして本当に大切なことを取り上げない。
日記後半については腹が立ったから触れません(笑)
by paula (2011-09-13 08:17) 

いであ

pauraさん、おはようございます!

みのもんた、偉い!
もっと国枝選手の事は取り上げて欲しいです。
(過剰にならない程度に(笑))

マスコミに関しは、明らかに自分で取捨選択し、
また積極的に自分でニュースを拾わないとダメですね。

今日の東京新聞では「中国では左派は信用しないが、右派は信用する」
この記事が気に入りました。
pauraさん、読みましたか?

by いであ (2011-09-13 08:36) 

paula

見落としました。
帰ったら読みます!
by paula (2011-09-13 08:44) 

いであ

うちではよく、どの記事に目が留まったかを話題にします。
人によって注意がいく記事が違うからです。
pauraさんは、されませんか?

by いであ (2011-09-13 08:51) 

ごんた

フェデラーが国枝選手の事言ってからずっと彼のブログ見て
応援してます。

http://www.tennis-navi.jp/blog/shingo_kunieda/

凄いですよね。
by ごんた (2011-09-13 09:05) 

いであ

ごんたさんも、あのフェデラーのインタビューは見たのですね!
今朝は神尾米と書きましたが、ヨネちゃんでしたよね?

通路みたいなとこでインタビューしてるのは覚えているのですが
ヨネちゃんかどうか?どうも不確かなのです。

しかし、wowowでも放送ない!
スカパーだとやってるのかな〜??

by いであ (2011-09-13 09:31) 

paula

>うちではよく、どの記事に目が留まったかを話題にします。

時々ですね。
今朝はしませんでした(^^;

それから書き忘れていましたが、
「国枝がいるじゃないか!」
この言葉覚えがあるのです。
私はほとんどテニスは見ません。
でも覚えがある。
何かで見たのですね。
その時から国枝選手のことは知っていました。
もしかしたら「みのもんた」かも。

by paula (2011-09-13 14:16) 

いであ

「国枝がいるじゃないか!」
これは有名な言葉で(ググってみてください)と同時に
過去に僕も日記で書いてます。

僕の日記は検索が面倒で、全て見ないと探せないので
今日はリンクさせられませんでした。

みのもんたがそんなテニスファンだったかな〜
テニスファンなら納得です。

by いであ (2011-09-13 15:31) 

paula

みのもんたがテニスファンというのではなく、身障者スポーツやパラリンピックも、オリンピックと同じようにもっと我々は取り上げなければならない。とよく言っています。日本の報道の仕方は恥ずかしいとも言っています。なんで健常者と差をつけるんだ、と朝から声張り上げる事もありますよ(笑)

いでちゃんの日記で知ったのかもしれませんね(*゚ー゚)
by paula (2011-09-13 17:23) 

いであ

しかし、みのもんたも偉いですね。
そうやってニュースを拾ってきて、皆さんにしっかり伝えてます。

政治部の記者に見習って欲しいと思います!

by いであ (2011-09-14 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。