SSブログ

PhotoVIVA いまお気に入り! [アプリ]

  
平成23年9月10日(土)月歴8月13日 2010年日記
  
まず、昨日の若年性アルツハイマー(老人性だって?(笑))に関して、
自分でも北朝鮮戦を見た感じがどうも不思議と言うか、納得しないので、
paulaさんに良い病院を紹介されたので、今日の午後に行ってきます。

くどうちあき脳神経外科

昨日さっそく電話して、最初ドックに申し込みしようかと思ったのですが
電話に出た方とお話しするうちに、まずは外来に行く事になりました。

非常に親切な対応でした。土曜日にやっているのも、いいです!
また必ず報告しますね。

11090499.JPG

さて、昨日のこれが元画像です。iPadの写真をiPadで画像編集しました。

PhotoVIVA.JPGPhotoViva非常に使いやすいソフトです。

iPadでお絵かきアプリ(So-net Blog)
ここで紹介した
ArtStudio for iPad
Adobe Photoshop

これら2つのアプリより使いやすいです!

11090718.JPG
11090722.JPG

空の色だけ濃くしたかったのですが、空だけ指でなぞって濃くしました。

11090723.JPG

操作はこんな風に直感的に出来るので、非常に簡単です。

11090724.JPG11090725.JPG


Tetsuroくんが泊まりに来た!(So-net Blog)のかわいキャンプの写真は、
いまやiPad壁紙もPCの壁紙もこの写真に取って代わりました。(笑)

この写真は念のためにPicasaにアップしました~
元画像の渋い写真がお好みの方は、こちらのPicasaにどうぞ!(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Elmo

昨日、名古屋で老人ホームを見学させてもらってました。こんなこと言ったらよくないのかもしれませんが、アルツハイマーのかたと話しをしてると、なんか癒される感じがありました。不思議です。なんかこっちが癒されました。
by Elmo (2011-09-10 11:04) 

いであ

アルツハイマーの人は優しいのかしら?
僕のお客様で、老人性痴呆症の方がいらっしゃいますが、
それは丁寧な言葉づかいで、優しいご婦人です。

by いであ (2011-09-11 12:00) 

Elmo

初めて一緒にご飯を食べてお話しをさせていただきました。お婆ちゃん不機嫌で、怒ってたりするんですが、手をさわらせてもらって挨拶をしたら嬉しそうに笑ってくれたり。うつむいてご飯があまり食べられない車椅子のかたがいて、スタッフのかたがお部屋につれていったのですが、その時手で、「あなたは、遠慮しないで沢山たべて」って、にっこり手であいずしてくださったり。

会話は突然違う話しになったりしましたし、下を向いてじっと動かないかたもいました。正直、最初は恐いと思う気持ちもあったのですが、一緒にいることが、優しさが、おおきな透明な膜でつつまれているような感じがしました。

癒されました。とコメントしたのは、言葉では難しいですし、今も不思議な感覚なのですが、根っこのところを少し気付かされたような気持ちです。
by Elmo (2011-09-11 23:34) 

いであ

なるほど!

小さい子供や、特に年取った方や、そのようなご病気の方は
気持ちがそのまま出るので、それが心に響くんだろうね。

ところで、役作りのために行ったの?

by いであ (2011-09-12 03:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。