SSブログ

お許し下さい [意見・反省・研究]

  
平成23年9月6日(火)月歴8月9日 2010年日記
  
11040404.JPG

いくつになったら、人を傷つけずにすむのだろうか
いくつになったら、人と穏やかに暮らせるのだろか

また友人を叱責し、また一人の友をなくしました

「迷惑メールが急増しメルアドを変更しました」
たったこれだけ
僕はこれを許さなかった

「迷惑メールはプロバイダーでブロックすればいい」
「メルアド変更は相手に負担かけさせるでしょ!」

「宛先にあったgmail、softbankの登録お願いします」
また相手に負担かけさせる事を分かってないの?

これで切れてしまった
震災で見舞いに行く事に関して、彼に言えずにいた事
それが心にわだかまっていて、それが爆発してしまった

自分の言葉に間違いはない
いまでも彼に正面から言える
しかし人を傷つけたことには変わりはない

仏教を少しは学び「悪人正機」という言葉を知り(日記2245
業の深さに嫌気がさしても、少しは真っ当にと思った

しかし、何も変わってはいない
また振り出しに戻った

お許し下さい

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

いであ

xml_xslさん、いつもnice!ありがとうございます。

なんとか復帰します!

by いであ (2011-09-06 12:39) 

TAMA

「お手数おかけしますが、よろしくお願いします。」

なぜ、この文言をきちんと入れられ無かったのか
いい歳した自分が情けなく恥ずかしく残念に思われます。
大変失礼なメールをお送りしたことお許しください。

ようやく昨日自分が起こした事の発端に気が付きました、
本当に失礼しました、ごめんなさい。

こんな僕をこれからも指導してやってください。
よろしくお願いします。

TAMA


by TAMA (2011-09-08 08:07) 

いであ

謝るには僕だよ。
昨日はアッコに「あんな事で怒るなんて、少し変だ。
頭がぼけてきたじゃないか?!って、言われました。

そう考えると、アルコールで頭が侵されてます。
本当にお許しください。

絶対に福島に行きます!
やっぱり、実際に見聞きしないと福島の人々の辛さは
わからないと思いました。

福島の酒を一緒に飲みましょう!(また酒か?!(笑))

by いであ (2011-09-08 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。