SSブログ

最悪アプリ カレログ [アプリ]

  
平成23年9月1日(木)月歴8月4日 2010年日記
  
寝不足です~ 疲れたび~
昨日からiPadでする無料音声通話アプリに四苦八苦してます。

Tango.jpgViber.jpgOnSay.jpg

Tango Video Calls
Viber - Free Phone Calls & Text
OnSay

今月の半ばからバンド仲間がセブ島の南、ボホール島に行くのですが
そこのコンドミニアムにWi-Fiがあるので、無料で音声通話をしよう!と
トビーさんの誘いで、インストール始めたのです。

ところが、僕のiPadでは基本的には音声通話は出来ない。
いろいろ工夫して出来るのですが、難問山積。

昨日は1回だけトビーさんと通話出来たのですが、どうも??
今日も実験します。
皆さん、もし良かったらViberとTango、OnSayを入れてみて下さい。

カレログ.jpgカレログ2.jpg

さて、今日は疲れ切ってるので(笑)、手短に・・・
タイトルはAndroid端末向けアプリ『カレログ』の事です。

家族やパートナーが現在どこにいるかを把握するスマートフォンの
GPS機能を用いた位置情報通知サービス。げげげ!

どうです?!これは賛否両論。いや反対意見ばかりでしょう。(笑)
彼氏追跡アプリ「カレログ」にネットで賛否 対策アプリまで登場

幸いAndroid版しかアプリは出てないようなので、一安心なのですが。

さてさて、今日も無料通信アプリに挑戦です。
Viberで一度SMS(ショートメール)でアクセスコードを取得成功したのに
その後もう一度やり直したら、ぜんぜんSMSが戻ってこない。??

とにかく、この話しはまた近いうちに書きますね~ 疲れたび~(笑)

追記:2011/9/7
11090707.JPG



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

paula

OnSayはiphone同士でしたっけ?

「彼氏追跡アプリ「カレログ」。。笑える。
子供の位置情報などで役に立つこともあると思いますが、

>彼氏追跡
に限定すれば、この記事を読んだ時「狭い世界をクルクル回るハムスター」を思い浮かべました。(笑)

追跡する立場としては(女性サイド)は興味なしですね。

・・・・・いでちゃんは困るの?(爆)
by paula (2011-09-01 08:45) 

いであ

pauraさん、おはようございます!

OnSayは、Twitterメンバー同士の無料電話です。
iPad、iPhone、Androidスマートフォンに対応だと思います。

カレログは、違法だとかずいぶん叩かれてます。
キッズケイタイにはいいですが、小学生の高学年になったら
使うのやめてくれ!となるでしょうね。

カレログの対処に、偽の位置情報を発信するアプリが出たそうです。(笑)

僕も困らないです。アッコは使わないからです。(笑)
by いであ (2011-09-01 09:11) 

paula

私も使わないし、タイガーも使わない(笑)

それから、ランスのDVDもう少しお貸しください。
あと3ステージ残っているのです。
カッチョイイ!ランスこそ超人です。
生存率数%からの復活だけでも信じられませんが、病気を抜きにしても超人とはランスのことです。
世界は広いですね。
by paula (2011-09-01 09:35) 

いであ

まず、インターネット電話は震災でもつながりやすいと言われてます。
そういう事あって、インストールしてるのですが、
残念な事に、電話する相手が少ない過ぎる。(笑)

ランス、いつでもいいです〜よ
すごい人ですよね。しかし、ランスに批判的な人もいます。
ツールしか出てないと。
これに関しては酒飲み話として喧々諤々、面白いのです。(笑)


by いであ (2011-09-01 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。