SSブログ

ツイッターをしよう! [PC・スマホ]

  
平成23年8月31日(水)月歴8月3日 2010年日記
  
今日で8月も終わり。いろいろな事があったな~としみじみ思う。
そこで、少し8月を振り返ってみようと思って、Twitterを眺める。

SNS(ソーシャルネットワークサービス)は、ほとんど加入してるが
ここのところ一番のメインはどうもTwitterのようなのだ。

原因はやはり気楽さだと思う。
mixiは日本国内専用ぽいし、Face Bookはどうも大人ぽい。(笑)

そこいくとTwitterは気楽で、簡単に書けるのがいい。
そして、単文でないと書けないというのが僕の性に合ってるのだ。

そこでツイッターをやってない方に、8月の僕のツイートを紹介する。

idea.jpg
いであ
Blogにも書いたが、昨日の集まりで知った事は、礫撤去などボランティア活動がまだまだ足りないのだ。自衛隊が撤収したなど報道があるが、被災地では仕事が山積している。ボランティアバスなど、格安で行く方法がいくらでもある。この夏、多くの方に被災地にボランティアに行って欲しい!

これは綱島でかわいキャンプOB会の後の感想だ。少し興奮して書いている。(笑)

idea.jpg
社長として大事にするのは意見がぶれない事。これは菅さんも一緒だと思う。しかし現実はぶれまくり。スパンの短い事はこなす。しかし国防や日本国をどうするかという問題に日本人は弱い。僕ら家庭で国家の話をしてきたか?小学校でしてきたか?他民族の脅威ない僕らのつけが菅さんの姿なのだ。

これは8月6日の広島平和記念式典の市長メッセージを聞いて
これまた興奮して書いてる。(笑)
いつも他愛ない事しか書かないが、8月の記録として残したい。

idea.jpg
@yukiyuki2525: すごい実験 あなたらどうする?スーパーの障害者差別。 強くなりたいな。”  このおばさんならガツんと一発言う!しかしグラサンのお兄さんなら・・・それでも注意を言うかな。キャンプ行くみんな、言うやつらだと思う。
8月8日

これはyukiさんのアップしたYouTubeを見ての発言。
「キャンプ行くみんな、言うやつらだと思う。」
この言葉でボランティア活動する人達へのオマージュを書いた。

idea.jpg
年令、性別、環境を超えて友達になれる。左はTetsuroさん高知から原付で来た。原付で来るってすごい!右は僕に声をかけてくれたdoraさん大阪の岸和田から来た。二人ともTwitterですぐ共通の話になった。二人ともすごいよ! 

これはこのBlogにも書いてるので省略。(笑)

idea.jpg
いであ
「私はドジョウだ」このスピーチが数の理論を振りかざす旧勢力を打ち破った。いろいろ批判ある民主党選挙だったが、国民が少しは安堵した結果ではないだろうか。しかし問題はこれからだ。お手並み拝見といこう。
8月29日

ぐっと日付が最近になって、民主党代表選の野田さんのメッセージを
聞いて即座につぶやいた一言。自分ではけっこう気に入ったツイートだ。

masason.jpg 
孫正義
大蛇を見つけて石投げたら、追いかけまくられた。ウワーッとなった所でガバッと、さっき目が覚めた。あ~怖かった。

最後に、ソフトバンクの孫正義氏の今朝のツイートを紹介して終わろう。
ぜひ、Twitterをやってらっしゃらない方は挑戦してみて下さい!(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。