SSブログ

無料通話アプリ [アプリ]

  
平成23年9月2日(金)月歴8月5日 2010年日記
  
11090230.JPG
11090228.PNG

僕のiPadの連絡帳はいままで手つかずでした。
しかしViberもTangoもこの連絡帳を使って発信します。

そこで、DoCoMo携帯にある電話帳から移そうと思ったのです。
まず、iPadの連絡帳はGmailの連絡帳と同期させています。

ところがGmailの連絡帳の編集が実に面倒。うまく出来ない!
そこで同期をGmailからMSのOutlook に変更して編集・・・

と思いきや、これはUSBでDoCoMoからコピーした電話帳の
アドレスをOutlookにコピー&ペーストしてやっと出来たのです。

聞いてるだけでも、めんどうでしょ!?(笑)

Viber.jpg11090202.JPG

Viber - Free Phone Calls & Text
さて、ご覧のようにViberはなんとか再インストール出来ました。
また後で書きますが、Viberはチャットが出来るのが良いのです。

後はトビーさんとViberとTangoの実験をいつ出来るかです。
早寝早起きの僕と、朝寝坊夜更かしのトビーさん。
いつ通話実験が出来るのでしょう。(笑)

Wi-Fiや3Gがあれば、無料で通話が出来る!海外でも無料です!
そればかりか災害時に他の手段より通話が出来ると言われてます。

早くトビーさん、起きてよ~(笑)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

いであ

トビーさんって不思議なんだよな〜
(ドラマーね。W大のハイソで叩いてたらしい。
それはすごい事みたい)
なんだけど、なかなか昼間に連絡つかないんだよね。
何してるだろう?と、ここ数日で感じてます。(笑)

という事で、まだ実験出来ない〜(泣)

by いであ (2011-09-02 09:36) 

paula

読んでるだけで面倒(笑)
トビーさんもipadなんですか?

いでちゃん、お言葉に甘えてDVDもう少しだけお借りします。
有難うございます。
by paula (2011-09-02 13:53) 

いであ

トビーさんはdocomoのスマートフォン。
さっき赤坂議員宿舎にいる時に、トビーさんやっと
Viberにかけてきた!いちおう実験成功!
午後5時からもう一度本格的に実験します。

Viberはインストールが面倒だけど、音質はTangoよりよさそう
iPod touchでもViber出来ます。
海外との通話が無料ですよ!(笑)

by いであ (2011-09-02 14:37) 

TAMA

えっ!ipadとdocomoで通話できるんですか?!
出来ないと思ってiphoneにしたのにぃ・・・
電話帳の移植骨折りそうですね
通話はdocomoメインでいいや
by TAMA (2011-09-02 19:49) 

テツロー

この前イデアさんがviberインストールした時に僕のiPhoneにnotificationが出てきました♪僕はviberとtangoとスカイプ使ってます♪ほぼtangoは使ってませんが(^^;;スカイプはビデオ通話ができるのでありがたいです♪

ただ…これらのアプリ、3Gモデルでかわいキャンプで使用すると20秒強のタイムラグができ、宇宙と交信してるみたいでした。笑
by テツロー (2011-09-02 20:02) 

いであ

★tamaちゃん
レス遅れてごめん!
今回skype実験したら、大成功!
すごい音質です。
docomoとiPadで通話出来ますよ!
skypeは電話帳もいりません。本当に便利!
明日、報告します!

★テツローくん
なんだ、3つとも入れてたんだ。skypeのIDはなに?
もちろん僕はidea522です。
そうだね。かわいキャンプじゃなくてもタイムラグはあるね。
こんどskypeでテキストチャットしましょう!

by いであ (2011-09-03 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最悪アプリ カレログ花ざくろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。