SSブログ

温泉くらべ おふろの王様 大井町店 [温泉・銭湯]

  
平成23年8月23日(火)月歴7月24日 2010年日記
  
日曜日の午前中は事務仕事をずっとして、終わったのが1時過ぎ。
時間的にも中途半端で何しよう~とぼーっと思ってると、
「そうだ温泉に行こう!」

瀬田温泉山河の湯、綱島の東京園、大田区の点在する温泉銭湯
いろいろ迷ったのですが、大田、品川区民は8月いっぱい半額!と
paulaさんに聞いていた「おふろの王様 大井町店」に行ってきました。

11082122.JPG

まず入ったのが、この「不感温湯」
体温に近い非常にぬるいジャグジー風呂です。このぬるさ、初めての経験。
長く入ってものぼせることなく、20分間もずっと入っていました。

このぬるいお湯が副交感神経に作用し、自律神経失調症などの治癒や、
リラクゼーションにはぴったりのお湯です。これはいいかも!

11082123.JPG

次に入ったのがこのジェットバス。どこにでもあるお風呂ですが
強力な水流で、凝った足の裏、お尻、背中にマッサージ効果が最高でした。

11082121.JPG

次がこの「高濃度炭酸泉」
炭酸ガスが高濃度(1,000ppm)にとけ込み、血流アップ、疲労回復、関節炎、その他
温泉効果を高めたお湯らしいのですが、もちろんすぐ実感するわけではありません。

スーパー銭湯と呼ばれるものは、都内に何軒も出来て競争が激化しています。
そんな中「おふろの王様」は高濃度炭酸泉や、不感温湯など特徴ある温泉を打ち出し
チェーン店化をはかってきたのだと思います。

さて、総合的な印象です。やはり平日¥1200、土日祝¥1500は高いです。
そして、日曜日のせいか半額のせいかお客が多すぎる。

僕は温泉銭湯や露天風呂に毎回のように行くわけではありません。
たまにしか行かないので、空いていてガラガラなら¥1500でもいいのです。

11082101.JPG
11082103.JPG
11082105.JPG

そして、僕の楽しみはお風呂の後のビール!
これも大ジョッキが¥750は普通の値段ですが、今は高い気がしてしまう。

大井町なら居酒屋が沢山あるので、お風呂の後は居酒屋に行った方がいい。
そう考えると、ここは僕にとってあまり、いい風呂ではありませんでした。

大森-大井町と隣町で便利よくいいのですが、それでも次回はないでしょう。

11082124.JPG

写真は「上星川 満天の湯」です。
ここはバンド練習に使う施設の隣りで、練習の後の飲み会にも使います。
なんと言っても安い!
露天風呂があって、施設も充実してて休日¥700です!
それにお食事処もセルフサービスなのですが、大ジョッキが¥660!

11082126.JPG

この写真は「天然温泉 平和島

実はここは行ったことないのですが、paulaさんがよく行くらしいので
ちょっと調べてみました。
ここも土日祝¥1800。うーん。やっぱり高い!

09041918.JPG

ここは大田区にある温泉銭湯「桜館」です。ずいぶん通いました。(日記1691
露天風呂もあって、銭湯料金の¥450です!

11080208.JPG

綱島温泉 東京園」ここも素晴らしい!
1時間半以内だったら¥450!
この庭園でお風呂のあとゆっくりしたら、最高です!

11062628.JPG
(↑クリックで大画面)

でも僕の一番はこの「瀬田温泉 山河の湯」かな?!(So-net Blog

会員だと¥1600なのですが、一般料金は¥2300!
高い!
でも、それだけに客がいなくていつ行ってもガラガラ!
たまに行くなら、やっぱりここです!(笑)

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

paula

同感ですね!
「おふろの王様」は平和島クアハウスより私は好きです。
でも入るだけで1200円は気軽にしょっちゅうは行かない金額です。
行けばビールの一杯も飲みたくなる。
とにかく混み過ぎ。これも第一印象を悪くした一つです。(仕方がないけど)

でも「不感温湯」は私もお気に入りです。
炭酸湯は、なんか炭酸が抜けていたみたいな感じで、怪しかった。

クアハウスは久しく行っていないです。
時間制限とか出来たり、露天風呂に行くにも洋服を着てから行かないとならない。
行けばビールの一杯も飲みたくなる(笑)
でも食事処も改装してから、女性一人では寛ぎにくい。
(これでも一応女)

私はお風呂から上がって、またお化粧して・・なんて絶対にイヤなので、電車に乗ってまでは行かなかったのです。
今は自転車ありますから行動範囲も広がりました。
だから「桜館」も気軽に行けます。
瀬田温泉は行きたいけど遠い。

私は桜館で満足しています。
by paula (2011-08-23 08:24) 

ごんた

大井町だめですか。新聞に半額というチラシが入っていたので
今月行ってみようかと思ったけど。
出来た時近くの友人に聞いたら混んでる、タオルついてないとか
言ってたので止めてたんですけど。

まあ銭湯で我慢ですかね。大田区で行ってない銭湯残り4件です。
大田区いきいき入浴証というのをもらったので150円で入れます。
70歳以上に送られてるみたい。本人以外はダメとなってますが
まだシール渡す時何か言われた事ないです。
by ごんた (2011-08-23 16:01) 

いであ

★paulaさん、おはようございます!
1200円でも1500円でも、僕はいいのですが、混雑してるとダメですね。
450円の桜館なら混んでてもokです。
そうか、女性は化粧うんぬんがありますね。
しかし、ご主人と車で行かれる時はどうですか?それでも化粧しないとダメ?
ぜひ、ご主人と一緒に瀬田温泉に行かれてみて下さい。
(ちょっと。いやずいぶん高いですけどね。(笑))

★ごんたさん
コメントありがとうございます!
いや、大井町はダメではないです。混んでなければ、okです。
日曜の午後だったので、それは大混雑でした。
湯船に入ろうと思っても順番待ち状態です。
ぜひ、平日の午前中とか行ってみて下さい。
by いであ (2011-08-24 07:22) 

noriho-

僕は¥0温泉自虐好きです。温泉が¥0でも浸かるためには少々の交通費、
宿と食料を担いで歩く体力、現地での土木工事などが待っています。
誰も居ない山奥で源泉100%三昧はたまりません。
by noriho- (2011-08-24 11:30) 

いであ

norihoさん、コメントありがとうございます!!
いま拝見しました!
http://kujira-rs.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300792633-1

すごいですね!
いまでも東北などに¥0温泉探索に行かれるのですか?
今回So-net仲間(?)になったので、その時は拝見するのを楽しみにしています!

by いであ (2011-08-25 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。