SSブログ

安楽園の閉店、そして金福楼 [食べ・飲み]

  
平成23年8月1日(月)月歴7月2日 2010年日記
  
11073115.JPG

残念なニュースです。横浜中華街の中で一段と異彩を放っていた店。
安楽園(食べログ)」が閉店になってしまったのだ。

上の写真を見ていただきたい。
誰一人として店の閉店など気にかけず通り過ぎてゆく。

しかし、去年まで僕もその一人だった。(日記2184
この病院のような店は視界にはあったが、店としての認識がなかった。

それにしても残念だ。行こうと思った時には行かないとダメだ!
中華街ランチ探偵団「酔華」
こちらに店内の写真があります。あー。残念だ。

11073102.JPG11073103.JPG

安楽園の閉店は、中華街に向かう電車の中でiPadで検索して知った。
そこで急きょ他の店を検索する。検索ワードは「中華街 おすすめランチ」

ヒットしてから調べたのは「山東(食べログ)」、「天龍菜館(食べログ)」、
そして、「金福楼(食べログ)
比べて、一番安くて美味しいそうな金福楼に決めて、向かった。

店に着くと、なんと店の前に人だかり。
開店前に数組の客が待っているのだ!これなら間違いない!

店は小さくて、6人掛けのテーブルが4つに二人掛けが3つ。
テーブル席の奥に座敷席もあるようだ。

開店と同時に数組の客が入ったら、その後は入って来ない。
常連さんだったようだ。
先の客はどんどん注文する。常連は注文する品物が決まっているのだ。

11073104.JPG11073105.JPG
11073106.JPG11073107.JPG

電車の中で確認していたのだが、店のメニューでは分からない。
そこで、お上りさんのようにiPadを盗み見て注文の品を決めた。

おいしいメニュー」見たのはこのページ。これには助かった。(笑)

上の写真は「五目おこげ」「黒酢の酢豚」「水餃子」「牛モツの冷菜」
評判通り安くて美味しかったが、五目おこげは特に美味しいかった!

いつ天変地異が起こるか分からない。行こうと思ったらいこう!(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画を見ようiPadに癒される ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。