SSブログ

iPadに癒される [iPad]

  
平成23年8月2日(火)月歴7月3日 2010年日記
  
11080202.JPG
地球の回転軸が狂ったのでしょうか?
6月、7月の猛暑の後はこの8月の梅雨空。

そして、この地震です。
ここ数日、東京でまた震度3の余震が続いています。怖いです。

自然界ばかりではありません。
アメリカの「債務上限引き上げ問題」も債務不履行による
世界経済の混乱、大恐慌になるという深刻な事態は回避されそうですが
世界経済さえ目が離せません。

もちろん、日本の被災地の現状もまだまだ大変です。
かわいキャンプ(So-net Blog)に行っている仲間からツイッターで
「大槌もまだまだ復興するのに時間と労力がかかります。」

そして今日の新聞で、石巻市の23才娘さんのコメントで、
「家族6人、祖母、母、兄、弟の4人を亡くし、父と私だけ残りました。」
言葉がありません。

本当に日本はどうなってしまうのだろう?と思ってしまいます。
しかし、少なくてもボランティアの仲間は頑張っています。

今日はかわいキャンプつながりの仲間と会います。
彼らと会うのが楽しみです。地道にやるのみだと思います。

IMG_0395.jpg

そんな暗いニュースばかりですが、癒しは必要です。
いまの僕はもちろんiPad!(笑)

1ヶ月でフランス語 Free
1ヶ月でスペイン語 Free

もちろん英語もちゃんと話せませんが、いいのです。
外国語にふれる事は、夢への入口なのです。

そして、フランス語のアクサン記号がiPadで入れられずに困ってましたが
簡単でした!写真のようにキーボードの長押しで入れられました。
フランス語キーボードでなくて、英語キーボードでも入れられます。

Bonjour ボンジュール!さあ、元気に今日も一日頑張りましょう!(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

paula

鼻から抜けるような「ホフホフ」息が抜けるような発音。
難しいですよね。
今度会った時に発音してみてね!

龍ちゃんはフランス語も話せるの知ってた?
ラテン語も中国語もだよ♥
by paula (2011-08-03 09:26) 

いであ

paulaさん、おはようございます!

そうか~龍君はフランス語も出来るんですね!
これは頑張らねば!(笑)

アプリの説明では、子供は何も習わずとも言葉を話せる。
だから、話せるようになると書いてあるけど・・・
あはは
ほふほふ言いながら頑張ります!(笑)
by いであ (2011-08-04 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。