SSブログ

熊ラーメンの方が美味しい! [料理・お酒]

  
平成23年6月26日(日)月歴5月25日 2010年日記
  
いま東京の気温20℃。夜明け前に雨が降ったのでしょうか。
草木が雨に濡れ、湿度も高いのですが気温が低く過ごしやすい。

11062310.JPG

さて徳島ラーメンですが、食べ比べるとわかる!
徳島ラーメンは豚骨醤油味の軟らかめの中細麺。

スープも美味しく、麺も美味しい。でも!
熊出没注意ラーメンの方が美味しいのです!

475kcal写真.JPG

徳島ラーメンは一般的なインスタントラーメンという感じ。
でも、熊ラーメンは乾麺なのに、生麺のようなのです。

細麺ですが、太麺好きにも美味しいと感じさせてくれます。
近くにない方はAmazonでも手に入ります。(笑)

286kcal.JPG
ところで、写真はいつもランチで食べるコンビニ蕎麦!
低カロリーなのに腹持ちがいいから週に3回は食べてます。(笑)

ざるそば=286kcal
ところが!
熊出没注意ラーメン=354kcalなのです!

僕のランチのカロリー基準をも満たしています!(笑)
ちなみに、徳島ラーメンは475kcal

僕の経験上、毎日475kcalのランチを食べてると太ります!
熊出没注意ラーメン、恐るべし!(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

paula

お昼に「熊塩」を食べました。
私は「醤油味」の方が好き!
今度は味噌味を食べてみます。

アマゾンで売っているなんて・・・
アマゾンって・・(笑)

キタムラを通ったらまた買います(^_^)v
by paula (2011-06-26 14:01) 

いであ

paulaさん、おはようございまっす!

熊醤油 vs 熊塩!(笑)
うん。醤油の方が美味しいかも。

僕は途中で石垣島ラー油を入れたので、スープが元と違ったの。
塩はそんなふうに味を自分好みに出来るとこが、いいと思うんです。
なんにもしないなら、僕も熊ラーメンは醤油の方が良いかな。

僕もまた買って、再び味わってみます!(笑)
by いであ (2011-06-27 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。