SSブログ

熊出没注意ラーメン vs 徳島らーめん [料理・お酒]

  
平成23年6月24日(金)月歴5月23日 2010年日記
  
まず、U22クウェートに負けたけど、最終予選進出決定!
ところで関塚監督が僕に似てるとYさんからメールが来た。

前回、クウェート戦見たけど、そんな感じしなかったな~
今晩、ビデオ見て確認します(笑)

11062310.JPG
さて、熊出没注意ラーメンを食べて見ました。
麺:80g スープ41g
600mlのお湯で茹でること4分半です。

お湯の量も通常より多く、ゆで時間も通常より長い!
いかに細くてしっかりした麺か分かります。

11062312.JPG
醤油、ミソ、塩を食べましたが、やはり僕は塩が一番です!
細麺 vs 太麺は、どちらでも僕はOK!
スープとの相性ですね。
この熊ラーメン(paulaさん命名(笑))の細麺は美味しいです!

11062314.JPG
そして、そのままをいただいたところで、TaMAちゃんにもらった
辺銀(ぺんぎん)食堂 石垣島ラー油を入れます!(笑)
以前は入手困難だった、石垣島ラー油もAmazonで買えるのですね。

さて、塩ラーメンに石垣島ラー油はいかに!?
もちろん、最高!(笑)
石垣島ラー油はそんなに辛くないので、Good!なのです!(笑)

ところで、タイトルの徳島ラーメンですが、東京では入手困難な
徳島製麺の「金ちゃん 徳島ラーメン」です。

『金ちゃん』ブランドで西日本を中心に人気のある徳島製粉の
ラーメンで、スーパーキタムラの産直フェアで見つけたのです。

キタムラには常時なくて、徳島からわざわざ送ってもらいましたが・・・
あれ、いま検索したらAmazonでも売ってる!(笑)

「濃い味が特徴のスープは、見た目こってり後味すっきりの
豚骨醤油味。軟らかめの中細麺とよく馴染みます。」です。

ちなみに、徳島ラーメンは麺95g、スープ他20g、
500ccのお湯で、3分のゆで時間です。
いつか徳島ラーメンを食べて、また書いてみたいと思います。(笑)



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

paula

まず福ちゃんの様子はいかがですか?
顔のキズが痛々しくて私にはショックでしたが、猫には猫の世界、人間には人間の世界があるのですからどうにも仕方がないとも思います。

さて、グリコ牛乳飲みました!
本当に濃い。これでしたらコーヒーに入れても美味しいかも。
(まだ入れてないけど)
私は好きですが、濃すぎて・・という人もいる感じの濃さですね。
美味しいです!

そして熊ラーメン(本名はなんていうの?)
買いました。
今日のお昼は醤油を食べてみます。
味噌も塩も買いましたので、順次食べてみます。
また感想を書きます。
by paula (2011-06-24 07:45) 

いであ

paulaさん、コメントありがとうございます。

福はまったく元気にしてます。
静かにしてたのは一日だけ。(笑)
今日はもう一度病院に連れていきますが、
僕は連れていく必要ないほどだと思うのですが、
病院の先生が見たいというのです。

傷あとは、すぐ毛が生えてきてたぶん、
見た目は完全に治ると思います。(毛の下には傷跡残っても)

グリコ牛乳、美味しいでしょ!
飲み終わったあとのパッケージも香しいのです。
(意味ないけど(笑))

熊ラーメン、正式名は?
いまリンクを見たら「熊出没注意ラーメン」ですね。
コメント、楽しみにしています!(笑)

by いであ (2011-06-24 08:13) 

paula

「熊出没注意ラーメン」醤油味食べました!
予想以上に美味しかった。
スープが気に入りました。
私は「チャルメラ」が好きで毎日でも食べられます。
でもこのラーメンもお気に入りになりました。
今度は塩を食べてみますね!

今日の日記の天変地異ですが、本当にどうなってしまったのでしょうか。
自然は神ですから、我々人間の手の及ばないことです。
つまりは「謙虚さ」が必要なのだと思います。


by paula (2011-06-25 07:42) 

いであ

paulaさん、おはようございます!

熊ラーメン、けっこう美味しいですよね!
僕は他のラーメンでも、塩が一番なので、熊ラーメンも
3つの中で、塩が一番でした。
喜んでもらって、良かった〜(笑)

本当に今年は異常です。
これ以上の災害がない事を祈るばかりです。
by いであ (2011-06-25 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男ってヤツは天変地異 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。