SSブログ

仮設住宅入居連絡 [東日本大震災]

  
平成23年6月22日(水)月歴5月21日 2010年日記
  
仕事をしていると、必ずや理不尽なことに出会う。
自分は正しい!と反論出来ず、言葉を呑む理不尽さ。

議員の先生方は、本当に特殊な人々だ。
自分のプライドだけが命だ。
もちろん選挙民、国民の事を考えているのだろう。
しかし、つまるところ自分のプライドだけしかないのだ。

今回の結末はどうなるだろ。心を整えよう。心穏かに。

福島写真.jpg
さて、先日TwitterでTaMAちゃんが福島の様子を
「屋根にブルーシートの家が見られます」と、書いてきた。
それなら上空から見てみたいとGoogle Earthで飛んでみた。

すると、見えない!ブルーシートどころか、何も見えない。
解像度があまりに、宮古と違いすぎる。
震災三ヶ月(So-net Blog)の写真と見比べて欲しい。

この宮古の写真は上空300mくらい。上の福島の写真は2km。
Googleが津波を全世界に伝えるべく解像度をあげてたのだ。

この被災地の現状を届けてくれたGoogleに感謝したい。

またまた話題が変わって(笑)
漁師の徒然なるブログの6月20日付けで
heiunさんが仮設住宅に入居出来る事になったと書いてあった。

僕は宮古のシーアリーナまでは行ったが、もちろんheiunさんに
会わずじまい。というか、コメントの多さにたじろぎ1つも書いてない。
だから、どこのどいつだ?!なのだが、heiunさんの入居は嬉しい。

彼は漁師だから、他の避難所の方々との生活時間の違いに
いままで本当に大変だったと思う。
heiunさん含め、みなさんをこれからも応援していきたい!

最後に、昨日nice!をくれたnoriho-さん、xml_xslさん、yuki-.-さん
ありがとうございます!(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

paula

>Googleが津波を全世界に伝えるべく解像度をあげてたのだ。

このことだけでも心強く感じます。

>心強く感じる
どれだけ大切なことか!
"この政治家がいるから大丈夫!心強い!"

どこかにいるのでしょうか?
この日本のどこかにいるのでしょうか?

一人の人間として国民の為に知恵を出し合い、皆一つになって国を救うべく力を出し合う。

いないのでしょうか・・・
by paula (2011-06-22 09:16) 

いであ

paulaさん、コメントいつもありがとうございます!

Googleの被災地の詳細な写真は、Googleというよりか
アメリカの日本への援助的な意味あいなのでしょうね。

軍事的友好国なので、当然と言えば当然ですが、
今回の震災では本当に感謝ですね。
(沖縄の事を考えると微妙ですが)

政治家。。。
今回の会期延長問題でも暗澹たる思いを感じてしまいます。
与党も野党も、結局は永田町の理論だけで政治をしてますからね。

しかし政治が混迷しているのも、経済が低迷しているのも
今に始まった事ではないです。
ずっとずっと、政治は混迷し経済は僕らと関係ないところで進んでる。

とにかく、僕らは日一日一生懸命に生きるだけですね。
ガンバりましょう!
(なんか変なレスで、申し訳ない。(笑))

by いであ (2011-06-23 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤原製麺 vs 西山製麺男ってヤツは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。