So-net無料ブログ作成

BICFUN平和島 と マトリックス4DX と 名画座 [映画・TV・本]

 
2019-09-16 No.4995(So-net 2707+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



貧血と福ちゃんフェンスとマトリックス4DX:IDEA's Gallery

と言うことで!



9月15日(日)

平和島に昨日行ってきました!

BIGFUN平和島 各種アミューズメント施設
和・洋・中の飲食店が集まるレジャーランド




近所にありながら、ここに来るのは初めてです。



いまは左に見える平和島競艇場と

BICFUN平和島というアミューズメントがあるのですが



巣鴨プリズンと大森捕虜収容所と磯丸水産 2018-10-06

平和島は戦前から埋め立てが始まった人工島で

戦時中は連合国側の捕虜を収容する捕虜収容所があり
戦後は東條英機ら戦犯の一時収容所にもなった関係で

平和の祈りをこめ「平和島」と呼ばれるようになったのです。



「京浜運河」開削計画と「平和島」の変遷 大森・蒲田
アーカイブス 不動産購入なら三井住友トラスト不動産

僕の記憶にあるころの平和島は「平和島遊園地」でした。

一度くらい温泉の大広間で遊んだ記憶がかすかにあります。



競艇場はずっとあったのは知ってますが

このようなアミューズメント施設になってから初めて来ました。



こんなBBQのコーナーがありました。


営業期間:2019年4月6日(土)~2019年10月27日(日)
営業時間:11:00~22:00 ※土曜日、4/28(日)~5/5(日)のみ3部制
     11:00 ~ 14:00 15:00 ~ 18:00 19:00 ~ 22:00
通常料金:大人 1,500円 小学生 750円

デジキューBBQは、火おこしやゴミの持ち帰りなど面倒なことが一切不要!
必要な機材や消耗品を一式まるっとご利用いただけます。
食材・飲み物はお好きなものをお好きなだけご自由にお持ちください♪
平和島にはスーパーやドン・キホーテがありますので食材調達もラクラク
デジキューBBQガーデンBIG FUN平和島店 デジキュー BBQ場

なるほどね。

タープやコンロやテーブルに椅子
それに、炭に食器まであれば便利かも~(笑)



トランポリンエリアやクライミングウォールなどのアスレチック施設

¥2900だって。

スペースアスレチック トンデミ (TONDEMI)



そしてこの施設はなんだろ?

平和島劇場??



わぉ! 競艇の場外馬券場だ!



この日曜日は競艇はやってないのに
大森から乗ったバスにはそれらしき客が大勢乗ってきたのです。

ちなみに、
大森駅ーBICFUN平和島には¥100のシャトルバスが走ってます。

BICFUN平和島って競艇で経営が成り立ってるんだろうな。



次のこの建物は業務用スーパーとフードコートが入ってます。



映画館はどこなんだろう?

このドンキの脇にあるエスカレーターで上に上がると



すごい騒音!!!

2階がパチンコ店



3階がゲームセンター



やっと4階に映画館がありました。

シネマサンシャイン平和島 上映スケジュール



いよいよ映画です!



これが4DX の劇場か?!



客席数128
そんなに狭く感じないです。

左に通路があるので、ベスト席は8列目です。



いままで映画館で座った席の中で一番の席だ!(笑)

このシートが上下、左右に動き、背中から振動でどつかれ
耳元、足元でシュッ!シュッと空気で吹かれ、そればかりか

スモークが立ちこめ、雨が降ります!



さて、マトリックス4DXはどうだったでしょう?

映画そのものは2D でした。

まず、4DX ですが
面白い!(笑)

マトリックスは 4DX と非常に相性がいい作品です。

椅子が前後左右に動くと書きましたが、
特に前に傾くのがいいのです!

映画では音楽が悲しい場面では悲しいメロディーになって
直前からインフォメーションを与えてくれます。

これと同じです。
椅子が前に傾くと「来るぞー!」って期待感わくわくなのです。

そしてアクションシーンで椅子がバンバン動くと
もっと! もっと! と、快感にかわっていくのです!

ところが!

それ以上ではありません。
なぜか?

マトリックスが作品として非常に良くできていて
4DX でなくても、十分に楽しめるからです。

初体験としては 4DX は面白かったのですが、それ以上ではないのです。
映画技術はこれからも進化して、4DX はその途中の技術のような気がします。

そして、マトリックスです。
20年ぶりに映画館で見たのですが、さすがに素晴らしい作品です。

いま見ても、封切り作品だと言って通じると思います。
ストーリーの若干の難解さも、いまとなっては嬉しい筋書きです。

爆音に特殊映像!アクション映画は映画館に限ります。
しかし恋愛ものなどは自宅のTVで十分です。

マトリックスのような過去の名画を映画館で見たい!
そう思って帰ってきました。

そこでいま調べました。
キネカ大森に名画座があるじゃないか?!


次はこれだ!

ちなみに

mogiri_beer_3hon_maru.png
いま大森駅は、

大森在住の片桐はいりの「もぎり」さん一色なのです!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感