SSブログ

ドライブ・マイ・カーとオミクロンとBBQ [徒然に]

 
2022-01-19 No.5295(So-net 3007+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



ドライブ・マイ・カー - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ Filmarks映画

はじめ目に留まったのは濱口竜介監督の「偶然と想像」で
そのあと「ドライブ・マイ・カー」を見たいと思ったのです。

もちろんそれ以前から「ドライブ・マイ・カー」は知っていて
村上春樹の短編小説からインスパイアされた作品なのです。



いまAmazonでは文庫本しかなく、中古でも単行本はないみたい。

D202201192.JPG

単行本はこんな装丁です。

「ドライブ・マイ・カー」が収められた短編集「女のいない男たち」から
1編では短すぎて「シェエラザード」「木野」もモチーフにした作品です。


映画「ドライブ・マイ・カー」
Drive My Car
監督 濱口竜介
脚本 濱口竜介 大江崇允
原作 村上春樹『ドライブ・マイ・カー』
(短編小説集『女のいない男たち』所収 / 文春文庫刊)

『ドライブ・マイ・カー』の他に、同作が収められている短編小説集『女のいない男たち』収録の『シェエラザード』『木野』も映画のモチーフとしている。
ドライブ・マイ・カー (村上春樹) - Wikipedia

だから、なおさら見たいとは思っていて

ドライブマイカー2.jpg

16日の朝一を予約していたのです。

ところが、オミクロン!
16日は東京で4千人を超えたニュースが流れました。

そして、もう一つの問題。
上映時間が3時間!

さすがに3時間は長いです。
映画は2時間以上は長すぎます。

それ以上は捨てられない編集下手くそです。(失礼(笑))
映画は何十時間と撮影して、それを編集します。

長い映画は捨てる勇気のないヘボだと思ってるのです!

それでもいくつも賞を取ってる映画なので
ヘボなのか、それを確認しに行こうかと思ってましたが

ドライブマイカー1.jpg

来月からレンタルが始まります。
AmazonかGyaoで見れると思います。

家でビール[ビール]飲みながら勝手に
休憩入れながら見ることにしたのです。(笑)



1月16日(日) 11:10

映画もやめて、どこにも行かないで

いつもの一人BBQです!(笑)



このビールはアッコさん友人がくうちゃんを見に来て
お土産に置いて行ったエビスです!(自分じゃ買わない(笑))

ところで、くうちゃんとその友人ですが
くうちゃんはどうも男好きみたいです。

アッコさん友人にはまったく寄り付かなったようです。
ウェインにはすぐ懐いてたので、間違いないです。(笑)



いつもの野菜から



天気も良くて最高![晴れ]



外で食べるとただの野菜焼きも美味しい!



出ました!

アメリカ産の牛タン!



うんまいっ!(笑)



玉ねぎは焼くと甘くなって

肉がなくてもいいくらい!(うそ(笑))



焼肉はやっぱりハラミだよね!



うんまいっ!(笑)

ドライブ・マイ・カー

2月18日になったら、すぐにでも見ます!(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

予告編の後半に流れるベートーヴェンのテンペストが気になります。
ピアノソナタ17番 『テンペスト』がストーリーに絡められているのでしょうか。。。。。
by paula (2022-01-19 17:10) 

いであ

paulaさん、おはようございます。
小説では主人公が車で聞く好きな音楽はクラッシックなら
ベートーヴェンの弦楽四重奏となってます。
そもそも車は赤いサーブではなく黄色いサーブです。(笑)

by いであ (2022-01-20 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。