SSブログ

マトリックス&オイスターバー = 生がきは高い!でもうまい!= [徒然に]

 
2022-01-12 No.5290(So-net 3002+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



今日、明日は年末のことを書きます。

まずはマトリックス!



品川のIMAXシアターで見てきたのですが



まずはIMAXの事なのですが、



IMAXは大音量で、スクリーンが大きく湾曲して
映像が飛び出してくるような大迫力なのです!

音と映像を楽しむなら、素晴らしいのですが
字幕を追いながら見ると、画面が近すぎます。

IMAXの場合、席は後ろのほうがいいかも。(笑)


マトリックス1(1999)の感動はない。
2時間半は長くて途中理屈ぽくて眠くなった。
それに人間爆弾は最悪。ありえないでしょ

マトリックス2もマトリックス3も理屈ぽい。
それでも見させようとするのは1が秀逸だったから

しかし、ネオもトリニティもそのまま出てくるし
モーフィアスもいる。この辺がうまく作ってる。

ウサギ、時計屋、エグザイル、メロビンジアンなど
キャラクターや装置が出てくる度に嬉しくなる。

最後に飛べないネオ!笑ってしまった。(笑)
ここらを中心に2時間にまとめれば良かったのに。

20年ぶりに旧友に会ったような映画でした。
マトリックス レザレクションズ IDEAの映画レビュー:Filmarks

そして、マトリックスの感想はこんな感じです。

映画を大音響、大画面で久しぶりに見るのも悪くないです。(笑)



さて、この日はウェインが上京してきたので

二人だけで映画を見てからランチに来ました。

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店 [ 食べログ ] 3.72




[ 519] 「アトレ品川」3/3グランドオープン 2004年03月04日 (木)

2004年の開業いらい定期的に食べに来ていて



グランド・セントラル・オイスターバー :IDEA's Gallery 2020-11-13

ほぼ1年ぶり。

この時は一人で食べに来てました。



さあ、生ガキを食べるぞ~(笑)



少しピンボケ

この日はデジカメを忘れてスマホで写してます。(笑)



オイスタープラッター8ピース¥3960(税込)

生がきを食べるときは値段のことを考えてはダメです!

うんまいっ!
やっぱり生がきです!(笑)




カキフライ(4ピース)¥990(税込)

これは安いね。(って値段のことを言うな?!(笑))



オニオンリング¥770

ビールにぴったり!(笑)



パスタのランチセット¥1500

これがもちもちの生パスタでした!



生がきはやっぱり美味しいです!

いつでも気軽に生がきを食べに来れる店として最高!
また来ます!(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。