SSブログ

念願の毘沙門天浜 = 三浦半島南端 ドローン空撮 Mavic Air 2 = [ドローン]

 
2022-01-06 No.5286(So-net 2998+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



ここに磯遊びが出来そうな浜がある?

そう気づいたのは去年のはじめです。



ストリートビューではここまでしか出てきません。

Googleマップに写真はあるものの、やはり現地を見てみたい。

ついに念願かなって
1月3日に行ってきたのです[exclamation×2][晴れ]

今日はがんセンター中央病院で採血。
そして明日は診察と忙しいので、今日は先に動画をお見せします。



最近ドローンの撮影も、その後の編集作業もどうも気が乗らなくて
そもそも、三浦海岸はどこもドローン空撮したところばかりです。

動画も自分の中でマンネリ化してて、盛り上がるものがなかったのです。

今回は次の胴網海水浴場も含めて14の動画を撮影したのですが
この動画はテイク1で、それ以降はどれも良くなかったのです。

それでも、動画にしてよかったと思ったのは楽曲の良さです。
フリー音源の楽曲に救われました。

そこで、楽曲の長さにあわせてテイク1の動画を何か所もカットして
スピードを速めたり、遅くしたりして仕上げました。

全体の露出が暗めなのは逆光なので仕方ないのですが、
ドローンのカメラに任せて暗い雰囲気も良いと、露出はそのままです。

またオープニングのあと岩場でカットしたのは、この後どうしようかと
迷ってドローン操作を躊躇ったからです。(笑)

本当に楽曲に救われた。(笑)
これにめげずにまたドローン撮影するかな!?(笑)

フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

動画を見ながら「今回はマイナーコードとメジャーコードが上手く絡み合ってる音楽が大きく働いてる」と思っていました。すると動画を見終わって下にスクロールするといでちゃんが音楽に救われたとのお話が出てきました。
見て直ぐ、数秒でいつもと違う雰囲気にまた良いなあ。と。
海のはるか向こうを想うような映像になっていると思いました。
音楽の力って大きいですね。



by paula (2022-01-06 11:05) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
いま病院で会計待ちです。(笑)
良い音楽に巡り逢えました。映像とぴったりですよね。
映像も音楽もお互いまったく知らないのに、事前に打ち合わせたように
本当にマッチしてます。自分で言うな?(笑)
映像編集する前は気が乗らず今回は動画はなしにしようかと思ってました。
本当に音楽の力はすごいです!

by いであ (2022-01-06 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。