SSブログ

ポンコツでもいいのだ! [徒然に]

 
2022-01-05 No.5285(So-net 2997+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



1月3日(月) 11:45



油壷の胴網海水浴場です。
この撮影までは良かったのです。

この後ドローンを飛ばした20分後。
海から戻ってきたドローンを目で追い、後ろ向きに着地点に向かうと!

石につまずき、よろけたのです。

とっさにコントローラーを左手に持ちかえて、右手で石に手をついたら
つまずいただけで、手首が痛い程度ですんだのです。

ところが!
4日の朝に右肩が痛い!

静かにしてるとさほど痛くないけど、動かすと痛い[exclamation×2][泣き顔]
いまは湿布して痛め止めを飲んで2日目です。

マウスとキーボードは幸いなんとか動かせます。
でも、動かすとひーひー痛いし不自由です。



ところで年末にこれが届きました。
いまインスタなど開くと盛んにCMが流れてます。

ちょっと遊ぼうかと、中華製に手を出してしまいました。(笑)



機体の大きさは45mm、プロペラの最長端でも95mmです。

プロペラガードも付いてるので安全かと思ったのです。



バッテリーは30mm x 20mm x 10mmほどで小型なのですが

バッテリー持ちがよくて20分以上モーターが回ってました。



宙返りもするし、面白い!と思ったのです。

ところが!



トイドローンF181C=Amazonタイムセールに釣られて買ってみる= 2016-11-21

GPSを持たないトイドローンは、ホバリングが安定せず

コントローラーに触らなくても、つーと勝手に動いてしまうのです。



だから、すぐに壁に激突!

小型なだけに、そのあとすぐ飛ばせますが

プロペラが外れて飛んで行ってしまい

小さいプロペラを探すのに何回も庭を探し回りました。(笑)



油壷でもこのトイドローンを飛ばそうと思いましたが

ころんでしまい、やめて帰ってきてしまいました。



いまではポンコツは飾り物になってます。

でも、ポンコツでもいいのだ!(意味不明・笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。