SSブログ

Let It Snow = 好きなクリスマスソング = [季節]

 
2021-12-23 No.5277(So-net 2989+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002

この時期になると聞く僕の好きなクリスマスソング!



なぜか、いつもクリスマスソングと言うとこの曲なのです。



もともとは映画「ダイハード 1」に使われて

Vaughn Monroe と言う人が歌ってた曲です。



こんな昔の人だったのですね。



僕はダイハード1よりもこの2のエンディングで流れた

Let It Snow がイメージとしては強く残って



シナトラが歌う Let It Snow が好きで、いつも聞いてたのです。



いま街では Let It Snow は流れなくても

マライアキャリーの All I Want for Christmas Is You は常に流れます。

そもそもこの曲は



日本では1994年に放送された山口智子の

「29歳のクリスマス」で流れて一世を風靡しました。懐かしい~(笑)



マライアキャリーと言えば、同じアルバムに入っていた

「O Holy Night 」も僕の好きなクリスマスソングです。



ミサ曲としては、この今は亡きジョンデンバーのこの曲も好きで

このアルバムはLPもCDも持ってます。(笑)



ジョンデンバーのジャケットの雪の教会で思い出すのは

ワムのこの曲もクリスマスソングとしては忘れられません。



そして「スキー」「ロッジ」と来れば!

やっぱり「私をスキーにつれていって」です!(笑)



ユーミンのクリスマスソングが出てくれば!

やっぱり山下達郎!

牧瀬里穂が可愛い!(笑)



最後にこの人で締めてもらいましょう!(笑)

皆さんの好きなクリスマスソングはありましたか?(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

クリスマスソングは心に沁みる曲が多いです。
私はつきなみですが、フランク・シナトラのホワイトクリスマスがダントツに好きです!
by paula (2021-12-23 11:37) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
シナトラのホワイトクリスマスもいいですよね!
と言うか、世に出たクリスマスソングはみんな良くて
気分がほっこりします。
メリークリスマス!~(笑)

by いであ (2021-12-23 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。