SSブログ

くうちゃんとコナちゃんとジェイムス・テイラーと [生活]

 
2021-05-24 No.5152(So-net 2864+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



くうちゃんは日に日に大きくなり、やんちゃになってます! 2021-05-19

まず、くうちゃんです。



5月22日(土) 8:30

くうちゃんは寝てるか、ミルク飲むかどっちかだったのが
最近は起きると動き回る範囲が広くなり、家中を歩くのです。

そこで、ご覧のようにゲージを外してみました。

そしてトイレも作ったのですが、土曜日から日曜日にかけて
まだ順調ではないです。

いまもオシッコをトイレでないところでされちゃいました。
いつ、しつけがちゃんと出来るんだろ?(笑)



5月22日(土)15:03

コナちゃんにもらった白ワインをずっと冷蔵庫にしまってました。
トスカーナのそこそこのワインです。

いつか飲もうと思ってたのですが、気分でこの日に開けました。

ラメッレ エノテカ - ワイン通販



すると、ジェイムス・テイラーのYou've Got Friend が

ほんとにたまたま流れてきて、泣いてしまいました。



大谷翔平くんがボストン・レッドソックスと戦って

それから思い出すように聞いていたのです。



ジェイムス・テイラーはSweet Baby James で火が付いて



Mud Slide Slim And The Blue Horizon も人気になって、

中でもYou've Got Friend はキャロル・キングの曲と同じように

ジェイムス・テイラーの肩書き的な曲になったのです。



コナちゃんを思って涙が止まらないです。

そしてボストン・レッドソックスと言うと、

ジェイム・ステイラーなのです。



5月22日(土) 17:55

この日はコナちゃんの白ワインでにぎり寿司!



アッコさんに白ワイン持っていったら
また泣いてるのってあっさり言われました。

この日は寿司屋とか焼肉屋とか話がありましたが
出かける気にならないので家で手巻き寿司です。



オオゼキの生本マグロ!

うんまぃっ!(笑)



ついでに庭の様子も。



ルッコラはご覧のように成長して、

もう頂いてます。



バジルもすごい!



そして鳥さんの餌にしてたヒマワリは!



1mくらいに伸びました!

この先どうなるんだろ?(笑)



最後に明日葉です。



やっぱり今年は食べないみたい


アシタバを収穫する場合は、株を育てて2年目からにします。
株がまだ小さい1年目は、株をしっかりと育てることに専念しましょう。
あしたば(明日葉)の育て方|種まきや収穫の時期は?栽培のコツは?|

うーん。どうなの?

このまま食べてみてはどうなの??(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。