SSブログ

抗ガン剤治療 26-2 = クレアチニンが良くなって東都グリルのオムレツ = [生活]

 
2021-02-06 No.5082(So-net 2794+2288) 2020年Blog WebDiary Since 2002



2月5日(金) 11:23

抗ガン剤治療の第26クールの2回目の治療でした。



2月2日(火)21:00〜21:59 NHK BS「最高のふたり」




追悼 高田賢三 ~純粋に服を愛し 純粋に人を愛した~

最近、続けてNHKBSで平尾誠二さんと高田賢三さんの
追悼番組を見ました。

死は誰にでも来るものですが、意に反して訪れる死は
やはり辛いものがあります。

平尾さんは胆管がんで、高田さんはコロナで亡くなりました。

お二方とも偉大な方で遠い存在ですが、どうしてもコナちゃんのこと
そして自分のことを置き換えて涙なくして見られませんでした。



さて、抗ガン剤治療を受けるまで診察から1時間あります。

そこでいつものように築地の街を見てみました。



やはり、"生" 本まぐろのメニューはほとんどないです。



小田保 魚河岸店 = カツサンド・エビフライ・カニクリームコロッケ =

前回、築地魚河岸のフードコートで見た

"生" 本まぐろのメニューが気になったのです。



この店で始めて"生" 本まぐろのメニューを見つけました。

築地 わだつみ - 築地-居酒屋 [食べログ]



しかし、わだつみには入らず前回見たてっか屋にしようかと

築地魚河岸のフードコートに来ました。

てっか屋 樋栄 - 築地市場-魚介料理・海鮮料理 [食べログ]



しかし、築地魚河岸のフードコートに来ると

洋食から美味しそうな中華そばまであり、迷います。(笑)



そこで、今日はここにしよ!と決めました。(笑)

東都グリル 築地魚河岸店 - 築地市場-定食・食堂 [食べログ]



前回よりお客が多いです。

でも、ちゃんとアクリル板で隣との距離が保たれてます。



来ました!(笑)



うまそう!

オムライス¥950(税込み)

IMG_8494.JPG

美味しいチキンライスにふわふわオムレツ!

うんまぃっ!(笑)



鳥藤とりそばスタンド(旧店名 鳥めし鳥藤)- 築地-鳥料理 [食べログ]

次回は鳥籐(とりとう)の

とりそばの塩にしようか、醤油にしよか

それとも、むしどりそばにしようかな?(笑)







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。