SSブログ

メジロ、スズメ、シジュウカラ [季節]

 
2020-12-07 No.5041(So-net 2753+2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

いつもは午前中にアップしてたブログですが
仕事の関係でしばらく不定期になります。

お休みも増えます。
抗ガン剤の影響ではないので、ご心配なく。(笑)

PC058523.JPG

それでも鳥さんへの餌やりが日課になり

これだけは欠かせません。(笑)



毎朝ミカンを枝に刺し、ひまわりの種を餌台にあげると



まずスズメが偵察隊のように飛んできて、

その後メジロとシジュウカラが来ます。



スズメも集団じゃないと可愛いのです。



でも、スズメはメジロやシジュウカラより大きいのです。



こうしていっぱい集まると可愛くない!(笑)



シジュウカラを追いかけるスズメ!

まったく!



可愛くない!(笑)



やっぱりメジロの方が可愛いです。(笑)



シジュウカラは動きが敏捷で写すのが難しいのですが

近いうちにお見せします!(笑)







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

paula

ミカンつついてる写真、何度見ても最高に素晴らしいです!
by paula (2020-12-09 19:19) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます!
メジロは本当に可愛いです~(笑)

by いであ (2020-12-10 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。