SSブログ

コナに人生の豊かさを教わった。 [友達]

 
No.4995(So-net 2707+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002

コナちゃんの葬儀と偲ぶ会が無事に終わりました。
昨日は天気も良くて、本当に良かったです。

ただ、朝早くから夜まで付き合ったお姉さん、お兄さんは
さぞ疲れたと思います。

コナちゃんはこれで盛岡に帰っていきます。
盛岡の墓地で永久の眠りにつきます。

しかし、片付けはこれからです。

P9307545.JPG

一番はコナちゃんの家の片付けと、諸手続の解約。
そして、写真にある倉庫の片付けです。

お姉さんがすべてやりますが
僕らも手伝います。

P9307546.JPG

ところでその倉庫ですが、昨日やっと中を見ました。

倉庫の入口は管理会社のキーとドアの番号を押して入ります。

P9307546b.JPG

問題はこの管理会社のスティック状のキーが
どうしても見つからないのです。

管理会社のキーがないために
コナちゃんの倉庫の整理が遅れたのではと、いま思うようになりました。

P9307536.JPG

昨日は訳を言って、不動産屋に来てもらい

中に入りました。

P9307537.JPG

さあ?!

どんな物が入っているのでしょう?!(笑)

P9307543.JPG

倉庫の中はコナちゃんのプライバシーなのでお見せ出来ませんが (笑)

ビールが2ケース入っていました!

P9307544.JPG

どひゃー

賞味期限が2003年です!(笑)

ところで!

S2020100103.jpg

倉庫のパンフレットです。

2階なので月額¥13,200です。



でも、倉庫の賃料なんて問題じゃない



こうして、仲間と楽しい時間がいっぱいあったコナちゃん

それだけで豊かな人生だったと思うのです。

倉庫賃料なんて問題じゃない!(笑)

そして!

S2020100102 .jpg

ふと見つけたコナちゃんのメモです。

しおりのように本に挟んであったのです。

ファミマで受け取った宅配の領収書の裏に書いてありました。



11月23日を土曜日と書いてるので
去年の2019年だと思います。

それにしても、左の数式はなんのために書いたんだろ?(笑)
不思議だ?!(笑)



不思議と言えば、伝説のトイレネギ です。

保管場所にはトイレが一番だとネギが置いてあったのです。

このネギの料理を食べさせられたと、昨日Elmoが言ってました。(笑)



思い出は尽きない。

お金の事も、体のことも
全て引き受けて逝ったコナちゃん

僕はコナに
人生の豊かさを教えてもらったのだと思います。







nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

paula

コナさんと歌ってた!
良い思い出の動画をアップしてくれて有難うございました。最高です!
by paula (2020-10-01 17:23) 

いであ

Paula さん、ありがとうございます!
懐かしい動画です。
コナちゃんと一緒に歌えたのが思い出になりましたね。

でも、もう一緒に歌えない
ふとした時に涙が出てきます。


by いであ (2020-10-02 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。