SSブログ

築地20-1 = 築地場外跡地と国立がんセンター・サンデー = [徒然に]

 
No.4921(So-net 2633+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



6月19日(金)

築地の抗ガン剤治療に行ってきました。
第20クール!

もう1年と半年通ってます。
調子はまあまあです。

②ゲムシタビン 30分
デキサメタゾン ステロイド剤
グラニセトロン 吐気止め 便秘
①カルポプラチン 1時間

全部で2時間
その中でもカルポプラチンが厳しいです。

そして、グラニセトロンが便秘の原因になり
下手すると七転八倒の苦しみと微熱が出ます。

でも、今回分かったのが


どっかで見たことあるなと思ってたら、デキサメタゾンだ[exclamation]
最近イギリスの発表でコロナの対症療法に効くと。
60年前からのリウマチ、ぜんそく、など向けのステロイド。
薬の世界は広いのだな~~。


コナちゃんのコメントです。
抗ガン剤がコロナ対処療法に効くようです!(笑)



さて、築地場外跡地のいまの様子です。

これだけ整備されてても、使うのは来年?
万が一オリンピックが中止になったら、

この施設もこのまま取り壊されるのかな?
えらい経済的損失です。

すべてはコロナ禍!



この日は便秘対策もあって、ちゃんと昼食を取ろうと

がんセンターの19階にあるレストランに来ました。

国立がんセンター・カフェテリア サンデー [食べログ]



ほとんど座れたことのない窓際があいてました!

ラッキー!

朝日新聞東京本社の赤い社旗が見えてます。





いつもはサンドイッチとか軽めにするんだけど

P6195828.JPG

三色丼¥1400(税込み)



うんまぃっ!

これでうんちが出れば最高!(笑)







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。