SSブログ

緊急事態宣言の日曜日 = 一人暮らしと伊達グラフとシードルと = [徒然に]

 
No.4882(So-net 2594+Diary 2288) 2019年Blog WebDiary Since 2002



4月20日(月) 5:57

ずっと家にいるので、無理にでもウォーキングに出てきました。

ただ、、、



ウォーキングから帰ってきたら、

どうもだるい。



熱はいま計ったら36.6℃。

今朝は副作用の便秘を治す下剤のせいで下痢ぽくて

そのせいで体調が落ちてるんだと思います。

さて!


コナちゃんには日曜日ってあるの?
僕は日曜日には早く飲み始めるんだけど
そろそろ飲みたいけど、まだ我慢!

Eishiroさんは
山でも行ったのかな?




事件の涙、見ながら泣いてて気付かなかった。

日曜日は毎日です。もう少しずつ飲んでます[exclamation]




あはは
早っ[exclamation]

何の事件?




さっきまでNHK 1CH
でやってたやつ。
いやー[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]泣けた。

BS 11時から伝説の伊達、グラフの全英準決勝ある。
見よう[るんるん]




まだ、家でTV見てます

山はさくじつの大雨で危なそう、近所で釣りでもしようかな






11時だ!?
飲もう!

伊達グラフいいね!
見よう

おっ!Eishiroさん! 出かけてないんだ?!




釣り道具、全部宮古にあるので出動出来ない(>_<)

今どき東京から岩手行くとどんな目で見られるか。
自粛ですひたすら酒と共に。






悔やむ日没サスペデット!

白ワインが切れたので
コナちゃんにもらったスパークリングワイン!

スパークリングワイン
シードルって書いてある。
5%!ジュースだね[手(チョキ)]??




シードル、スペインのリンゴジュース
ちょっとアルコール添加。
あれ?
そんなもんいつ持ってたっけ?




英語圏でもシードルはリングジュースでしょ!?

ロンドン人が好んで飲んでた気がするけど




シードル、薄いよね?

ウォッカかジン足して飲みたい(笑)。






昨日はコナの誕生日だった。おめでとう!(^_^)

そのコナと先月和田丸で飲んだ時(日記1568)、ヨーロッパの話になりました。コナも僕も「小さな村の物語 イタリア」を見てたので「イタリアは太陽があふれ明るい」「それに反して英国の暗い事か」などと勝手な印象を話していたのです。

そしてコナは「ドーバーを渡ると太陽が違うんだよね」と、言うので「行った事もないくせに」と僕が突っ込んで二人で笑ったのです。

ところが、先日「欧州鉄道の旅」でノルマンディーをやっていたのですが、ここがまた暗い。なんだ、ドーバーを渡っても暗いじゃん!

ノルマンディーと言うとシードルとカルヴァドスが有名なのですが、両方ともリンゴから作られます。すると、テレビの解説が面白い事を言うのです。ノルマンディーは日照が足りず葡萄の育成には適さずやむなくリンゴを栽培するようになったと。

コナ、ドーバーを渡ってもノルマンディーは暗いのです!(^_^)

そんな事を思ってると、ヘミングウェイの事を思い出したのです。
彼がカルヴァドスを好きな事は有名で、「武器よさらば」で主人公のカップルが夜を徹して飲んでいたお酒です。しかし…カルヴァドス?
ヘミングウェイというと「老人と海」のように、タヒチを思い出します。

そこで調べるとやはりフランスにいました。ノルマンディーにいた記録は見つけられませんでしたが、必ずや行ったのでしょう。
コナの話題からヘミングウェイになりましたが、見るとなんと感じの似てること! コナちゃん、これからもお元気で!(^_^)

[ 1583] コナとヘミングウェイ 記入日時 2008年11月19日(水)



ヘミングウェイは従軍記者でスペイン内戦や
第二次世界大戦に従軍してるんだよね!

シードル、カルバドス話題でした!
シードルで、やっと思い出した。




いつもNHKBSはよふーーむ、なかなか渋くもいい話題。
そんな話したかな~てな感じですが?

今日の一発め昼寝から今目覚めました。
夕刻には野菜でも買いに行かないと。





夕飯はダイコンがいっぱい入った牛スジ煮込み!

頑張ってここまで書いたけど

やっぱり調子悪い。寝るか








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。