SSブログ

戸越銀座温泉と・・・ [温泉・銭湯]

 
2019-09-30 No.5006(So-net 2718+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

ここ最近の天気予報はスーパーコンピューターを使ってても
精度が悪いような気がします。

季節の変わり目で難しいのだろうか?
週末は雨か曇りという予報なのに、その割に天気だったりする。

週の中ごろから週末の天気予報を見て、雨か?
じゃー温泉銭湯にでも行くかと思っていたのです。



9月29日(日) 7:29

都営浅草線に乗るために始発の西馬込駅に向かってます。

まだ誰もいない商店街にラグビーワールドカップの旗だ!



西馬込から3つ目、五反田の1つ手前
都営浅草線の戸越駅前です。前方が五反田

駅前は国道1号線です。



戸越銀座にやってきました。



戸越銀座通り。

アーケードはないにしても、立派な商店街です。



7:45 トウチャコー!

戸越銀座温泉|基本情報



日曜日は朝湯があって、朝の8時からです。
開場の15分前なのに、この人たち!

っていうか、
左の人は新聞読みながらコンビニ弁当を食べてる!(笑)



7:55 さすが!

5分前に開けてくれました。



きれいな銭湯です。



休憩室もすばらしい!

もちろん自販機にビールもある!(笑)



¥460でこれだけ味わえるのは嬉しいです。



泉質 :ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉
湧出量 :毎分227リットル
源泉温度 :20.9℃
状態 :黒黄色を有し、微鉄味を有す
水素イオン濃度 :ph 8.61



さて、ここでデジカメはしまったのですが・・・


露天風呂に誰もいなかったのでパチリ!



戸越銀座温泉:IDEA's Gallery 2014-06-23

前回と違った湯船が味わえました!(笑)



8:22

すでに戸越銀座温泉を出て、次の目的地へタクシーに乗ります!

この日は戸越銀座温泉よりも、次がずっと行きたかった所なのです。

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。