SSブログ

毎週土曜日と福ちゃんと蒲田温泉 [徒然に]

 
2019-09-02 No.4986(So-net 2698+2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

やっと夏休みが終わって前の道を
小学生がランドセル背負って登校して行きます。

暑い夏だったな~

僕も今週は築地に行かなくてはならず
行きたくない~

夏休み明けの小学生は、どうなんだろ?(笑)



さて先週のこと、アッコさんが

これから毎週1回は外食しない?
そう提案してきたのです。

夫婦の愛情が深まったわけではありません。(笑)
週末は家事から解放されたいみたいです。

もちろん異論はありません。

そこで、土曜日は大森の焼き肉屋に行ったのですが
これはまた書きます。

問題は福ちゃんです。

P9011780.JPG

僕がガンになってほとんど毎日家にいるようになり

福ちゃんの僕にべったりする度合いが増したのです。



最近の福ちゃん = すごい寂しがり屋だったのです。= 2017-08-25

猫好きの人嫌いだとばかり思ってた福ちゃんが
母がなくなって僕が飼うようになったら

寂しがり屋で僕にべったりの子になったのです。

そして、土曜日に二人して帰ってきたら
オシッコもせず良い子にしてたのですが、それから僕にべったり。

わんちゃんみたいに、僕のあとをつけ回して歩く。
(これはいつもの事です)

そしてそばに来ては、なつくのです。



そこで日曜日の朝、福ちゃんのことを思って

遠出はやめたのです。



午前中には戻れると思って、
隣町の蒲田温泉に行くことにしたのです。(笑)

大森駅はご覧のようにホームドアがもうすぐ完成です。

でも開き放しのホームドアはなんか不思議な感じで
引き込まれそう(笑)



9月1日(日) 10:15

蒲田駅トウチャコー

ユザワヤのある西口に出ました。
正面のIMONビルにはまだテニススクールがありました。

懐かしい!
テニスコーチをしてた友達の案内でテニスをしたのです。



環八の陸橋を越えます。

左のユザワヤの看板の右に丸いの見えますか?



東急プラザかまたの観覧車です!


201711-okujo_photo1.jpg
屋上かまたえん|東急プラザ蒲田 東急プラザ

屋上はこんなになってるんだ?!
まだ屋上まで行ったことありません。

川越の丸広百貨店川越店「丸広百貨店わんぱくランド」が
9月1日で閉園してしまい、都内唯一の屋上観覧車になったのです。

あっ!ビアガーデンもある!行きたい~(笑)



お囃子の音が遠くから聞こえてきます。

うちの近所も夏祭りだったんだよね。(笑)



わお! 天然芝のグラウンドだ!





新島 レンタカーと徒歩の旅=僕が新島を好きな理由=流人墓地 2016-10-17




利島 何もない島 = 利島には利島小中学校があった!= 2017-10-17

島の小中学校の校庭は天然芝だったのですが

どうも違うみたい。


東京都は教育環境の一層の充実のため、都内全公立小中学校の校庭等の芝生化を推進しています。
学校に芝生のスペースを設置することで、児童・生徒の日常的な運動量が増加し、たくましく健康な体を育むことができるだけでなく、理科教育・環境教育面での体験的な学びの機会が増加します。
また、芝生の活用と維持管理を通じて、地域と学校とのきずなが深まり、地域の力を取り込んだ学校の活性化につながります。
緑の学び舎づくり事業の紹介等|東京都教育委員会ホームページ

初めて知りました。
でも芝生の維持管理は大変だよね。

うちの地元の小学校はまだ土のままだけど。
どうなるのだろう?



天然芝の小学校。

新宿(しんじゅく)ではありません。
新宿(しんしゅく)と読みます。僕も初めて知りました。

東京都大田区新宿町 - 現在の大田区萩中2・3丁目、西糀谷3・4丁目。
新宿町(しんしゅくちょう)

なるほどな。新井宿(あらいじゅく)という地名があったから
新宿で(あらいじゅく)かと思った。



さて、Googleマップがここを入っていけ!と言ってます。

ほんまかいな?!」



狭い路地を抜けて

この家を突き当たって左を向くと



蒲田温泉だ~!

Amazonプライムの「昼のセント酒」で見たイメージと違う。
もっと都会ぽかった。(笑)

本や映画と、実際に来てみるのとでは違うな~



と言うことで

蒲田温泉は明日のこころだ~(笑)






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。