SSブログ

福ちゃんの回復と僕の高熱 [徒然に]

 
No.4818(So-net 2530+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

また熱を出しました。
金曜日の夕方、ちょっと変だなと思ったので

また熱が出ると思い、抗生物質を飲んで寝たのですが
夜中に体が動かない。めちゃくちゃだるい。

重い体にむちうって計ったら39.9℃でした。
土曜日はただただ寝てました。

大坂なおみも錦織圭も見られず
(なんと!録画も忘れてた~涙)

IMG_3074.JPG

さて、本題の福ちゃんです。
この写真は金曜日の夕方5時

この日、福ちゃんが少し餌を食べ始めたのです。
午前中はずっと寝てましたが、午後になって食べたのです!

そして夕方、起きて何するかな~と思ったら?!

IMG_3075.JPG

餌を欲しがるじゃないですか?!

こんな姿を見るのは数日ぶりです。

IMG_3076.JPG

そして前と変わらずもりもり食べるじゃないですか!
動物は自分で体を治すと言いますが、そればかりじゃない。

薬の投薬で指に怪我したアッコさんの眼力はすごいです。
きっとこの子は治ると!とその後も指を噛まれながら薬をあげ続けたのです。

彼女は生まれ変わりは外科医が植木屋だと言ってましたが
獣医にもなれると思います。テディが20才まで長らえたのも
アッコさんの病気、怪我への見立てが良かったからだと思ってます。

IMG_3077.JPG

子育てに疲れた母親が子供の寝姿に癒されるように
ペットの安心して寝てる姿は何物にも代え難いです。

もう福ちゃんは大丈夫だと思います。

と、ここまで書きました。
まだぼーっとしてて、しんどいのですが、頑張ります!













nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

paula

40度の高熱、どんなに辛いでしょう。熱が下がってほっとしましたが、まだまだ身体は辛いと思います。大事にしてください。

そして福ちゃん!思った通りです。必ず回復すると思っていました。少しでも食べたらこっちのもの。福ちゃんもう大丈夫ですね。本当に良かったです。いでちゃんアッコさんのお気持ち、よ〜く分かります(*^^*)
福ちゃん偉かったです。

いでちゃんも頑張って元気になってください。信じてますからねd(-_☆)
by paula (2019-01-20 11:36) 

あき

福ちゃん、えさ食べたのなら大丈夫だね。いであさん書いたように、ペットが飼い主に似るなら、それはきっといであさんの力にもなるってことだと思うんだ(*^^*)
by あき (2019-01-20 22:24) 

いであ

paulaさん、いつもありがとうございます。

今日は熱は下がりましたが、まだぼーっとした中で仕事してました。
労働基準監督署へも電話しましたが、人と話をすると興奮して元気になり
話が終わると、どっと疲れが来る感じです。

福ちゃん、元気になったのですが、昨日アッコさんに
「いつまで薬あげるの?」と聞くと「ずっとじゃない」と平然と言ってました。
僕と同じか?ずっと薬を飲み続けるのかと呆然としました。
アッコさんもまだ福ちゃんに噛まれながら薬あげてるので大変です。

あと二日です。がんばります!

by いであ (2019-01-21 14:52) 

いであ

あきさん、ありがとうございます!
昨日、怖い夢を見ました。福ちゃんは顔のそばで寝てる時です。
消える虫とか亡霊みたいのとか出てきて、福ちゃんがそばにいるのに
何も助けてくれず、大声で助けを求めて目が覚めました。
福ちゃん、こういう時には役たたないんだよね。(笑)

by いであ (2019-01-21 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。