SSブログ

これが最後の年賀状? 2019 [季節]

 
No.4819(So-net 2531+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

お年玉付き年賀はがき2019が発表されました。
うちには何枚来たのだろ?

昔ほどじゃない。たぶん100枚くらい
で、当たったのは2枚(切手シート)

そこで、僕の今年の年賀状です。
もしかしたら、これが最後なので・・・



数多くの写真のなかから選んだのはこの写真でした。

これを選んだのは11月で四国旅行から帰ってきて
入院、手術する前です。

手術後にめちゃ落ち込んで、年賀状どころではなくて

でも12月末になって今年最後になるかも知れないから
やっぱり出せる準備はしておこうと、作ったのです。

今年ほど凝ったものはないと思ったんだけど
どうもピントがずれたんだな(笑)

なんで中央に三角のマークがあって
なんでQRコードついてるか?

僕としてはQRコードからどこかに飛んで欲しかったんだけど
カウンターを見るとQRコードを使った人はほとんどない。(泣)

これってバイアスがかかったのか、または知らないQRコードは
触らないという制御が働いたのかなと思った。残念でした。(笑)

とにかくQRコードで飛ぶと(この画面からも飛べます)
僕が最後に出てくる。それが気に入ったのもあって、これにした。

とにかく、今年で最後の年賀状でした。(笑)

で、これじゃつまらないので、過去のもちょこっと出します。



この写真は気に入ってて、(他も全部気に入ってるんだけど)

この文字のない写真は万が一の時に使って欲しいと思ってる。



これも好きだな~

でも、ちょっと暗かった。



同じ年のボツになったもの。大好きな写真の1枚。

旅行って、晴に越したことないけど
雨とかちょっと苦労した時の方が、記憶に鮮明に残る気がする。



数年飛ばして、五島列島の写真。

これがこの年に採用された。



4、5枚作ったうちのこの1枚もボツに。

でもボツはボツでいいんだな~

という、今年の年賀状の話でした。(笑)







nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

paula

気がつかなくってごめんなさいでした(笑)
私はいでちゃんのお年賀状は全部大好きです。来年も楽しみにしてます(*^^*)
by paula (2019-01-21 16:30) 

eishiro

何時も凝った年賀状で写真も素晴らしいです!
平成26年ではモデルに選んで頂いたありがとうございます(笑)
新年号初のモデルも希望しますので、最後と言わずよろしくお願い致します~!!
by eishiro (2019-01-21 17:57) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
来年の年賀状は本当にわかりません。飾る写真がないと思うのです。
今まで自分でも毎年、何千枚の中から選ぶ楽しみがありました。
それがないと思うと自分でも寂しです。でも仕方ないのです。

by いであ (2019-01-22 07:00) 

いであ

Eishiroさん、ありがとうございます。
五島列島のEishiroさんの後ろ姿!素晴らしい写真だと思います。
ベージュの浜と水色の海!今でも思い出されます。
いつかまた出かけたいですね。(笑)

by いであ (2019-01-22 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。