SSブログ

母の死と = あれから2年と、あれから2ヶ月と = [徒然に]

 
No.4813(So-net 2525+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002



母の死:IDEA's Gallery 2017-01-10

今日は母の命日です。
あれから、あっという間の2年でした。

それにしても
なんという人生なんだと思います。

母を送ってから、その2ヶ月後


昨日の夕方、赤坂から戻ると工場長が話をしたそうに寄ってきました。

「Vさんがおかしいです」
「計算が出来ない、お客様の名前が思い出せないと変なのです」
社員とテディ = 今日も生きる!= 2017-03-01

社員が脳梗塞で仕事が出来なくなり、
(その社員はいまも元気で工場内で仕事をしてます。)

僕が代わりに営業に回り、いつも以上に忙しくなりました。

そして



腰痛は尿路結石だった!=出るか出ないか?それが問題だ!= 2017-12-04

この時に大きな病院で再検査をすべきだったのです。

ところが平日は社長の事務仕事の他に営業で忙しく
病院に行くことなどまったく頭になかったのです。

そして、このブログの左の帯にありますが


2017-01-10 母の死
2017-02-15 三崎まぐろ丼比べ
2017-02-20 金時山・明神ヶ岳縦走
2017-05-12 ★ 三宅島 海・空・星
2017-06-02 ドローンも釣りも昼寝も
2017-06-20 江奈干潟スポーツモード
2017-08-14 ★ 三宅島 3回目
2017-09-28 ★ Mavic 悲しい別れ
2017-10-02 ウェストゲートパーク
2017-10-05 椎名町 正ちゃん
2017-10-07 やきとん 豚番長 蒲田
2017-10-17 ★ 利島 何もない島
2017-11-21 鷹取山ハイキング
2017-11-24 雨の六義園
2017-11-27 九品仏のベストシーズン
2017-11-30 ホルモンまさる 田町
2017-12-07 神田 みますや 馬肉
2017-12-08 レバンテのかき・フライ
2017-12-12 宇ち多゛(うちだ)立石
2017-12-21 青の洞窟 SHIBUYA
2017-12-16 野焼&まんぷく食堂
2017-12-19 三浦海岸・漁火亭
2017-12-30 食堂とだか 五反田
2018-01-02 ★ 初日の出 燈明堂
2018-01-11 さかな食堂 逗子
2018-01-17 沼津アルプス 徳倉山
2018-01-24 まるいち食堂 三崎漁港
2018-02-07 ★ 忍野八海
2018-02-15 ★ 草津温泉ライトアップ
2018-02-24 とんかつ 檍(あおき)
2018-03-07 鉄道博物館
2018-05-08 インスタ3選 大山千枚田
2018-05-23 春香園 蒲田
2018-06-07 大森・六義・荒川・赤羽
2018-06-12 Now & Days Crane M
2018-06-16 十条 斉藤酒場・碁ゑん
2018-06-30 目黒雅叙園
2018-07-07 東京湾クルーズ
2018-07-14 岩城屋 浦賀
2018-07-17 新江ノ島水族館
2018-07-24 川崎大師 風鈴市 2018
2018-07-31 横浜大桟橋と中華街
2018-08-08 水上バスと隅田川
2018-08-22 只見線の素晴しい景観
2018-09-01 三島スカイウォーク
2018-09-06 迎賓館赤坂離宮
2018-09-20 宮川キャンプ海月星
2018-09-29 富士五湖の朝霧
2018-10-06 大森プリズン
2018-10-17 犬吠埼灯台
2018-10-31 奥鎌倉散策 報国寺
2018-11-12 奥祖谷二重かずら橋
2018-11-16 下灘駅 素晴らしき世界


2017年、2018年と死に急ぐように毎週どこかに出かけ

そしてついに


四国から戻ってきました!
ほぼプランBで行ってきました。

ところが!

出かける日の金曜日の午後
急に腰の左側の後ろが痛み出したのです。

四国横断 = プランA・プランB = 2018-11-02

四国旅行に行く前に腰が痛んだときも
大きな病院で再検査をすべきだったのです。

しかし、この時は営業の引継ぎも出来てなく
病院に行く事を思っても不可能でした。



写真は元旦のお寺さんです。

今日、築地ガンセンターに行く日だったのですが
金曜日に延期になりました。
細胞の解析がまだだからだそうです。

そこで幸いにも、母の命日にお墓参りに行くことが出来ます。
母とは毎日線香を手向けて話をしてますが
命日のこの日にお参りが出来るようになり、本当に良かったです。

そしてここ数日また熱が出て

いや11月の手術以来、毎週または2週間おきに
39度の熱が出て、抗生物質で熱を下げることをしています。

一度熱が出ると、数日はもとに戻るのに時間がかかります。
こうしてブログがかけるのも、いつまでかと思います。

「母の死と = あれから2年と、あれから2ヶ月と 」

あれから2年、電光石火のような2年。そして
腰が痛んでからも、すごいスピードで病んでいます。

本当に僕らしいと思ってます。

11月の手術で落ち込んでいましたが
築地に行く金曜日までにもう少しブログを書こうと思っています。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。