SSブログ

【燕三条製】 TSBBQ ホットサンドメーカー TSBBQ-004 [お店・買物]

 
No.4812(So-net 2524+Diary 2288) 2018年Blog WebDiary Since 2002

IMG_2800.jpg

これは築地ガンセンターの帰りで食べた三色丼!
税別¥1980
界隈では安い方で、丼が3千円台が普通です。

これは小鉢で、これでも十分美味しかったのですが、
帰りに通りを見て回るともっと安くて美味しい店を発見!

築地場外は何度も通いましたが、まさかガンセンターに通うとは。
まだ美味しい話があるのですが、また書きます!

25910.jpg
シェフ 三ツ星フードトラック始めました - Filmarks


IMG_2810.jpg

最近は本を読む、映画を見る、食事をする。
これが三大楽しみなのですが、

先日のガンセンターの先生に食事をするように言われてから
そうだ!あのキューバンサンドを食いたい!と思うようになり

いろいろ探してたどり着いたのがこれ!

IMG_2820.jpg


【燕三条製】 TSBBQ ホットサンドメーカー TSBBQ-004

という事で、さっそくamazonして届きました!

キューバンサンドはコッペパンを平たくしたようなパンですが
これは市販の食パンをホットサンドする道具です。

とにかく映画で見た(アマゾンプライムでいつでも見られるます)
あのハムとチーズたっぷりのホットサンドを食べたい!

そう思って買ったのです。

IMG_2830.jpg

ホットサンドメーカーはいろいろありますが、
これは中華製とは違う燕三条の国産品なので

値段が少し高めですが、実に良く出来てる!
まずは耳をそのまま食べてるのです!

IMG_2840.jpg

耳が付いたままそのまま、バターなど付けずにプレートに一枚置き
溶けるチーズ、ハム、レタスに、塩味にマヨネーズをかけて、

その上にもう一枚パンを乗せて普通にコンロに乗せて焼きます。
焼き時間は片面2分、両面で4分待つと!

IMG_2842.jpg

ちょっと焼きすぎですが、出来た~[exclamation×2][手(チョキ)]
焼き加減はいくらでも調整できます!

それよりも耳がこんがりカリカリに焼きあがり、この耳が美味しい!

そして

IMG_2845.jpg

中身はしっかりカリカリ耳に封印されて出来あります!
うまい[exclamation×2]

ただ今回は8枚切りを使ったので、ちょっとパンが薄く焼きあがったかも。
次は6枚切りでやってみます。

あと、1回で4分くらいかかるので、二人で食べるにも半分ずつにして、
もう1つ焼きあがるのを待たなくてはなりません。

あと、プレートは半分に別れ両面がテフロン加工なので、実に手入れが簡単です。
次回は6枚切りと、中身にレトルトのカレーを入れてみようと思ってます[exclamation]

IMG_2850.jpg

カレーは失敗[exclamation&question]

IMG_2855.jpg

そもそも欧風カレーのレトルトだったからか、
ルーが柔らかくて、耳が圧着してるようで、

食べ始めたらルーが耳から溢れてきてしまった~[どんっ(衝撃)]

手をベトベトにして食べた。
家庭で作って一晩おいたような固めのルーだったら、良かったのかも

IMG_2860.jpg

続いてピーナッツバター[exclamation×2]
これはうまい[手(グー)][黒ハート]

IMG_2865.jpg

耳がカリカリだからピーナッツバターの甘さとちょうどいいのだ!

今日は6枚切りを買ってきて、もっと他の食材入れて試してみる[手(グー)]

IMG_2870.jpg

この日は餡子のホットサンド[exclamation×2]

ところが、6枚切りを買ってきたんだけど、
山形のパンを間違えて買ってしまった。

でも問題なかったです。

IMG_2875.jpg

無理矢理入れて焼いたらこんな感じで
耳が大きくて、逆にカリカリ耳が美味しい。

餡子の固さもちょうど良くて、
耳から出てくることなく美味しくいただきました~[手(チョキ)]

後で気づいたけれど
小倉トーストと言うよりも、このホットサンドはたい焼きです[exclamation](笑)

次はりんごのスライスにシナモンとハチミツかけえて焼いてみます。



まずはリンゴを砂糖とシナモンを別の鍋で煮てから

パンの上にのせて



このリンゴのホットサンドも最高の一品です[exclamation]

IMG_2966.JPG

IMG_2969.JPG


【燕三条製】 TSBBQ ホットサンドメーカー TSBBQ-004

ホットサンド[exclamation×2]

いまや我が家の必需品です!(笑)







nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ごんた

食欲旺盛になれたみたいでよかったですね。
心配してましたが少し安心しました。金麦の写真がないというのは
お酒はまだかな。
by ごんた (2019-01-07 07:03) 

いであ

ごんたさん、ありがとうございます。
ただ今日は調子悪いです。熱ぽい
ただただ頑張ります。

by いであ (2019-01-07 08:44) 

eishiro

久しぶりの更新待ってましたよ!!
これなら手軽にしかも何でも試せそうですね!!
ただ無理をせずにマイペースでの更新をお待ちしてます!
by eishiro (2019-01-07 18:28) 

いであ

Eishiroさん!ありがとうございます。
ただ、昨日はまた熱が出て午後はずっと寝てました。
今朝は微熱に戻ったので、大丈夫だと思います。
ブログは何かあったら書きたいと思います。

by いであ (2019-01-08 06:11) 

paula

まだ王道のハムチーズですが、はまってます。ホント美味しい。
教えてくれて有難うございます(*^^*)
by paula (2019-01-12 17:24) 

いであ

paulaさん、
ホットサンド仲間❗️
by いであ (2019-01-14 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。