SSブログ

長い長い三日間 [徒然に]

 
No.4810(So-net 2522+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

IMG_2823.jpg

こんなに不調が長引くのは始めてかも知れません。

腰の痛みと微熱と
そしてめちゃくちゃな倦怠感。

だるくてだるくて

思えば先週から始まったような気がします。

23日は9時間、24日は10時間寝て

IMG_2850.jpg

25日の日曜日は9時間、今朝も9時間近く寝ました。

微熱はあるのですが、とくべつひどくないので

本を読み、映画を見てテレビを見る生活をこの3日してました。

IMG_2820.JPG

本と言えば、「翔ぶが如く」全10巻を

1年ががりで読み終わりました。(笑)

最後は壮絶な西南戦争が描かれ
大久保利通の暗殺で終わりました。

IMG_2854.jpg

注目すべきは西南戦争の主導者、桐野利秋です。

昨日の西郷どんでは、私学校に切り込む形で現れました。
あれが桐野です。

司馬遼太郎は桐野を、日露戦争の乃木希典と同様に
戦術を持たない士官として描いています。

桐野のために西南戦争は負けたとばかりに描いてます。

そして、洒落者だとも書いてます。
最期まで洒落た軍服にコロンを欠かさなかったとかいてます。

そして、かたやもう一人僕が興味を持ったのは

IMG_2853.jpg

川路利良です。

昨日の西郷どんでも、大久保利通に忠誠を誓ってましたが
日本の警察の父と呼ばれる人です。

いままで知らなかっただけに、桐野、川路それぞれ
西郷どんではどう描かれていくか楽しみです。

そして

IMG_2839.JPG

昨日は午前、午後とこの本を読んでました。



第1巻は吉田松陰の若いころです。
この本は吉田松陰と高杉晋作の話のようです。

Googleマップで萩城下を眺め、想いを巡らしました。
吉田松陰はやはり面白い人物です。

これからが楽しみ!(笑)

IMG_2840.JPG

日曜の昼メシです。
まだ微熱あって、だるくてだるくて

こういう時はうどんです!(笑)

IMG_2844.JPG

午後はWOWOWで録画した
スターウォーズ・最後のジェダイ(8)を見ました。

やっぱり長いよね。

そして夕飯のあと、2日ぶりに風呂に入って寝て
そして9時間寝たのです。

金曜日から丸3日、酒を飲まず
ただただ寝ました。

はたして、今日は仕事になるのかな~








nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

paula

とても心配していました。今も心配です。腰痛の事も(骨の事)とても気がかりだし、微熱も単なる風邪ならばいいんですが。ただ、本が読めたり映画を観れるということなので大丈夫ですね。とにかくここまできたら無理せずに大事になさってください。
by paula (2018-11-26 08:34) 

いであ

paulaさん、ありがとうございます。
自分の見立てでは
尿路結石の痛みが疲れになって倦怠感になってると思ってます。
痛みは疲れになりますから。腰の痛みは血尿もしてて尿路結石です。
骨が溶けてるというのは先生、レントゲン技師の見誤りだと思ってます。
水曜日が検査ですが、怖いのは即手術にならないかです。
いま求人してて明日面接しますが、少なくとも1ヶ月は欲しいです。
またお知らせします。ありがとうございました!

by いであ (2018-11-26 10:28) 

middrinn

更新が無かったのでちょっと気になってたのですが、
とりあえず安心しました(^^) 本年も宜しくm(__)m
by middrinn (2019-01-03 11:14) 

いであ

middrinn さん、ありがとうございます。
ただ、癌との闘病生活はこれからです。
出来るだけ、元気に過ごしたいと思っています。

by いであ (2019-01-04 05:43) 

middrinn

そうだったんですか・・・ちょっと適切な言葉が
思い付かないのですが、治癒するよう祈念します。
by middrinn (2019-01-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。