SSブログ

新江ノ島水族館 = クラゲとサメに脅えるそうちゃん!= [旅行・探訪]

 
No.4693(So-net 2405+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



新江ノ島水族館 Sound Of Colors=やっとクラゲに逢えた!=

『 新江ノ島水族館 Sound Of Colors 』を作ってて

最後まで迷ってボツにしたシーンがあったのです。

ボツにしないで、お見せする事にしました!(笑)



本当にサメが怖かったのですね。(笑)



さて、念願のクラゲとのご対面です!



このクラゲの可愛いこと!(笑)







このクラゲもいいよね!



ビデオで見るのとどうかしら?



ピンクのクラゲ



これはまだいいけど



これはちょっと生々しい?(笑)





黄色のクラゲはビデオの方がいいね。



こいつは海にいて刺す奴?



うーん

やっぱり可愛くない~(笑)



クラゲファンタジーホールを後にします。



お目当てのイワシの乱舞とクラゲが終わったので

ここからは写真を続けてお見せします。(笑)











この子の弟がそうちゃんで

泣かされたのでした。(笑)



海の勉強になります!



この子たち



吸盤で張り付いてます。(笑)



ペンギンです。



この時間、9:42なのですが

イルカショーは10時半から。

なのに、これだけの人がすでに待ってます。

それだけ日曜日は混むのですね。すごい!



亀がいます!



深海2000の展示場!



コックピット!

かっちょいい~(笑)



ペンギンやイルカより僕には
深海2000の方が良かったです!

海底2万マイルって映画知ってる?
ジュール・ヴェルヌのSF小説を映画にしたの。

僕にとってはスターウォーズよりもっと前に
この映画が最初のわくわくする映画だったです!

ノーチラス号がミレニアムファルコンで
ネモ艦長がハン・ソロです!(笑)

海底二万哩 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ Filmarks



水族館の外に出たわけではありません。



水族館の中から見れる景色。

この時カメラが冷え切ってて、結露した!

外はすごい湿度です。



それにしても

日本では海水浴をしなくなったというネットニュースがあったけど

ほんと、客が少ない気がする。



出口の最後の方にカワウソがいました。



カワウソちゃん、可愛いんだけど

写真的に色が悪い。(笑)



よく分からないけど、パチリ!



これが最後の水槽です!



一番大きな水槽でこんなガイドもしてました。

と言うことで、新江ノ島水族館でした~(笑)

明日は江ノ島探訪です!
お楽しみに~(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

paula

全部きれいで素敵な写真だと思います。
私は動画の黒い背景に白いイワシ?の映像と、真っ青な背景のサメがお気に入りです。明日も楽しみです。
by paula (2018-07-18 07:30) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
写真、お褒めいただきありがとうございます!
写真はまだ慣れてますが、動画がまだまだです。
明日もビデオがあります。お楽しみに〜(笑)

by いであ (2018-07-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。