SSブログ

写真一週間 = 式根島に行け!もっと写真を撮れ!= [徒然に]

 
No.4597(So-net 2309+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

IMG_3478.JPG

今日はこの話題から。
先週友人から伊豆七島のパンフレットがいっぱい送られてきました。

僕はどうも「いであ=伊豆七島」というイメージがあるようで
横浜の大桟橋にあったパンフを見て、送りたくなったようです。

三宅島、新島、八丈島、利島=行った
大島、式根島、神津島、御蔵島=行ってない

あれ?八島だ。
青ヶ島と式根島も伊豆七島なんだけど、七島の呼称は変わらないみたい。

伊豆七島 - Wikipedia

とにかく、今年は式根島に行こうと思ってるけど
こんどのGWは大川小学校に行くことになったので

ブログを読んでる友人は早とちりして、今年は伊豆七島に行かないと思い
「今年は行かないとのことでしたが、参考にと思い」と送って来たのだ。

写真一週間 = 大川小学校に行く!=:IDEA's Gallery

それにしても、伊豆七島は全島制覇するつもりはまったくなく
ただ人のいない島が好きで、船旅が好きで行ってるだけなんだけど

大島、式根島、神津島、御蔵島=行ってない

こうして眺めると、全島制覇するか?などとちらっと思ったり。
まあ、うまい酒を飲むために人のいない海をながめ、船にゆられればいい

今年の式根島は夏休みか9月の休みか
それともまた大好きな三宅島の大路池や扶養塔から海を眺めるか

こう思ってるだけで嬉しくなります。
パンフレットありがとう!(笑)

IMG_3468.JPG

4月2日(月)

という事で写真一週間です。
(この一週間でブログに載せられなかった写真をお見せします。)

IMG_3469.JPG

IMG_3470.JPG

4月2日(月)

アッコさんのトンカツはうまい!

しかし、昨日録画して見た「孤独のグルメ」シーズン7の
キセキ食堂のトンカツの厚さには驚いた!

でも上尾は遠い。いつか行けるかな?(笑)

キセキ食堂 - 上尾-ステーキ [食べログ]

IMG_3479.JPG

4月3日(火)

IMG_3483.JPG

肉チマキみたいの。中に挽肉がびっちり入ってます。

IMG_3485.JPG

赤飯はめでたい事があったわけではないのです。

たまたま僕がアッコさんにお米を買うのを頼まれて
つい僕が忘れてしまって、お米がないので赤飯になっただけ。(笑)

IMG_3493.JPG

4月4日(水)

IMG_3498.JPG



お客様のお土産

湯布院の桜そば
季節限定
桜の香りがします!

桜そば、団子汁、やせうま! 麺の通販・お取り寄せ - ゆふいん麺工房

IMG_3504.JPG

4月5日(木)

お客さまにタケノコをいただきました。

庭に竹が生えてて、水曜日に10個くらい2~3cm頭を出してたのです。
庭の土は硬くて掘り出すに苦労したと思います。

ところが、いままで食べたなかでこんなにえぐくないタケノコも初めて。
それだけ取りたてはえぐくないのだと思います。

IMG_3505.JPG

4月5日(木)



IMG_3508.JPG

4月5日(木)

IMG_3516.JPG

4月6日(金)

IMG_3519.JPG

たけのこ煮物
蒸し鶏
たけのこ木の芽和え
サンラータン



たけのこ木の芽和え



4月7日(土)

ところで

IMG_3492.JPG

Facebookにはアップしましたが、Googleマップに写真を投稿してたら
200万回になったと通知がきました!(笑)

最近驚いたこと = Googleマップ投稿写真とChe'Nelle (シェネル) = 2017-09-16

FBやSo-netブログは「いいね!」があまり付かないので
200万回も閲覧数があるというのは嬉しいです!(笑)



松原商店街 2017=今年は春が遅いからタケノコも野菜も高い? 2017-04-10

さて、これから今年も松原商店街に行ってきます。

写真を撮ったらGoogleマップにも投稿しよう!(笑)







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

しーちゃん

いであさん、ご訪問ありがとうございます。
反応が遅くてすみません。やっと返信を私の
ブログ記事に書いたところですが、
たまやの写真、どうぞ自由に使ってください。

ボケボケの写真ですが、1977年の芸術祭の写真を
2枚見つけて、記事に追加しました。
by しーちゃん (2018-04-08 11:59) 

いであ

しーちゃんさん!ありがとうございます!
多摩美仲間はいるのですが、ブログを書いたりツイッターしてるひとは
ほとんどいないので、しーちゃんを知って嬉しい限りです!(笑)
あの校舎を知ってる人か!と思うと格別です。

たまやの写真、明日ツィートします!
ツイッターもぜひ見てください。
忙しい時間を割いて、ツィートしてます!(笑)

本当にありがとうございます!

by いであ (2018-04-08 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。