SSブログ

最近はじめた1日1ツィート = 多摩美とたやま = [徒然に]

 
No.4598(So-net 2310+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002



松原商店街とニコタマは明日書きます!(笑)

いであさん(@idea522)がシェアした投稿 -


(昨日久しぶりに4月22日に備えてギターの練習をしました!(笑))

ご存じのようにInstagram は毎日3枚の写真をアップしてます。
もちろん、ブログもほぼ毎日書いてます。

ブログもInstagram も写真さえあればどうにかなるので
だから続いてるのだと思います。

でも、続かないこともある。
釣りはやめたわけじゃないけど、どうも余裕なくて置いてきぼりです。

あと、競馬もずっと以前にやめました。

麻雀は2位が好き!=最近やめた3つのこと=:IDEA's Gallery 2016-04-25

始めたはいいがやめたことも多いのですが
そんな中Twitterをこの春から再開したのです!

NHKラジオのすっぴん!を聞いてそれに投稿するのです。

すっぴん!|NHKラジオ第1

そもそもラジオは営業中に聞くので、まだら聞きになるので

投稿したところで、万が一採用されても聞き逃すと思うのですが
それでもラジオに参加する感じが面白いと思ったのです。

そして何より

月曜日の宮沢章夫さんが多摩美の出身だと知ったからです。

宮沢章夫 - Wikipedia

そこで

僕は月曜日になにを投稿しようかと
「多摩美 たまや」で検索したのです。


たまや.jpg
2015-11-3s-(54)-e0fed.jpg
同窓会旅行2015(その2)多摩美芸術祭へ:猫と花の日々:So-net

すると!

しーちゃんさんのブログにこの写真があったのです!

たまや.jpg

多摩美の入口にあった「たまや」の写真!
めちゃ貴重な写真です!


たまやの写真は、私が、大学2年の1977年、
友人3人と新宿西口のヨドバシカメラで「3台買うから負けて」と
値切り倒して買ったCanonEFで撮影、現像・引き伸ばしたものを
スキャンしました。

どうぞ自由に使ってください。ブログ用に解像度を落としていますので、
よろしければ、解像度のもう少し高いものも送ることもできますが。


しーちゃんさん!本当にありがとうございます!

「たまや」の思い出は書き始めたらきりないです。



Googleマップで見ると多摩美は激変してて
たまやはたぶんここにあったと思います。


そんな大昔

上級生のいない多摩美で僕らは好き勝手やってました。


再放送聞いて思い出した。多摩美の八王子校舎に移転した夏にコンサートを開いた!
目玉は頭脳警察!
宮沢さんも知らないね。たぶん。
いであ(@idea522)さんTwitter

(このリンクを埋め込もうとしたら、どうしても途中で切れちゃう。)
(絵文字が悪さしてるんだな)

すんません。

とにかく、今朝すっぴん!にたまやの写真を投稿しようとしたら
国会中継で1時間に短縮されてる。どうしようかな?

今朝のTwitterをお楽しみに~(笑)







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。