SSブログ

人生Bプラン。Cプラン = PCの復元と小平奈緒とパシュート金と大杉漣 = [徒然に]

 
No.4552(So-net 2264+Diary 2288) 2017年Blog WebDiary Since 2002

人生はBプラン。いやCプラン = ウィンドウズが正しく動かない!=:IDEA's Gallery

まずはPCの復元です。

復元1.jpg

昨日は復元を試みるも、ダメだったので

回復方法.jpg

PCを1からインストールし直そうかと思ったのですが
システムイメージもない。

もっと言うと、探すもインストールディスクもないのです。
プレインストールされたPCにはシステムディスクがない!


システム イメージとは

システム イメージとは、ドライブを正確にコピーしたものです。既定では、システム イメージには Windows が動作するために必要なドライブが含まれています。また、Windows とシステムの設定、使用するプログラムやファイルも含まれています。システム イメージを使用すると、ハード ディスクまたはコンピューターが動作しなくなった場合に、コンピューターの内容を復元できます。システム イメージからコンピューターを復元する場合、コンピューター全体が完全に復元されます。復元する項目を個別に選択することはできません。現在のプログラム、システム設定、およびファイルは、システム イメージの内容ですべて置き換えられます。


ここで困ってエラーメッセージの

イメージのサポートに必要なサブシステムがありません
これをググってみる。


「イメージの種類をサポートするために必要なサブシステムが存在しない」エラー メッセージが表示される、インストールまたは Windows Server 2008 R2 のコアにアプリケーションを実行しています。
Microsoft サポート

いやー チンプンカンプン

まいった!
困った!

復元2.jpg

そこでもう一度復元ポイントを見てみると
1週間前の復元ポイントがある!

これを神頼みで試してみると・・・
直ったのです。

あっけなっ

原因が分からないけど、とにかく直った。

バックアップ.jpg

そこでまたエラーが出て困らないよう、バックアップを作ろうと
システムイメージを作ろうとしたけど、持ってる外付けHDDが
320GBなんだけど、これでも足りない。

昨日はここで終わり。
今回いろんなことを勉強した。

まずウィンドウズ7では、マイクロソフトが悪さをしようとして
Googleマップの貼り込みが出来ないようにしてる。



でも、昨日Google Chrome でブログを書いて
そうか、マップの貼り込みが出来るぞ!と発見!



これでまたブログもいままで通りに書けると思います。

写真は湯島天神に行った帰りの釧路です。
人生Bプラン。いやCプラン なのです。(笑)

IMG_1981.jpg

ここからはオリンピックの話題です。
昨日のパシュートはさっきiPadのアプリで見ました。

やったね!

すごいぞニッポン!(笑)

スピードスケート女子団体パシュート 日本が金メダル | NHKニュース

IMG_1980.jpg

朝のニュースではダイジェストでしかやらないけど
アプリではレースの全部が見れて便利なのです!

民放とNHKのアプリがあるけどNHKはアクセスが
多いせいか写り出すまで時間がかかる。
民放はCM付いてるけど、それでも早いかな

アプリ|gorin.jp 民放オリンピック公式動画サイト

IMG_1983.jpg

ついでに小平奈緒さんのことを書きます。

今回のオリンピックは北朝鮮が入ってきたことで
始めは見るのもいやだったけど小平奈緒さんの
このシーンでぜんぶ吹っ飛んだ感じです。

いま一番のシーンです。

IMG_1984.jpg

小平奈緒はイ・サンファさんに
韓国語で話してるんだよね。すごい

そればかりか



オランダ語もこれだけ話せる!
このビデオの最後に話してるのはオランダ語の早口言葉で

留学時に小平を指導したマリアンヌ・ティメルさんが紹介され
彼女が小平に教えた早口言葉をとっさに話したみたい。

いっぺんに小平奈緒のファンになりました!(笑)

大杉漣.jpg

さて、きょうは話題がいろいろですいません。
でも大杉漣さんの訃報にはまいります。



新しい生活が始まりました!= 母とギター再開 =:IDEA's Gallery

前作の「バイプレイヤーズ」は全部最後まで見て

今回の

バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~

はじめから録画してたんです。
ただ忙しくて、まったく見てなかったのですが

今朝の訃報です。
同い年なんだよね。

急性心不全だって
これ以上の言葉ないです。


「バイプレイヤーズ」本日2月21日(第3話)につきましては、ご遺族、事務所、キャストの皆様のご意向もあり、予定通り放送いたします。
2月28日(第4話)、3月7日(第5話・最終回)の放送については現在検討中です。


第5話・最終回まで撮れてるんだね。

俺はCプランな人生だけど
いつ死んでもいいようにちゃんとしなくちゃ







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。