SSブログ

玄海鮨 = 母との思い出 = 値段が高いからうまいというわけじゃない。= [母と]

 
No.4496(So-net 2208+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002



母は思いのほか元気でした!:IDEA's Gallery 2016-12-26

母との思い出と言えば、玄海鮨も忘れられません。



玄海鮨と海歩きと日本ダービー:IDEA's Gallery 2016-05-30

毎年数回、母と玄海鮨に行っていましたが

この日も元気にビールを少し飲んでました。



昨日は母の誕生日会、7月20日の夏女。

その食事会の前から家飲みして、レストランでも飲んで
帰ってきても飲んで、そうか、「夏への扉」がいけなかった。

写真一週間=激辛ピーナッツは袋ごと食ってはダメの巻= 2016-07-17

そして母の誕生日会。

これが外食した最後の日でした。

IMG_9727.JPG

12月23日(土) 17:21

と言うことで

アッコさんと玄海鮨に行ってきました。

IMG_9731.JPG

いつもは満席のカウンターですが

この日は祭日の午後5時台

お客はこれからです。

IMG_9729.JPG

メニューにないけど

一番の目当ては寒ブリです。

IMG_9728.JPGIMG_9730.JPG

あん肝に生ガキも楽しみ!

IMG_9732.JPG

まずはビール!

IMG_9733.JPG

寒ブリ、赤貝

ブリはいまが旬です!

うまい!!

赤貝もいまが旬

テレビで「閖上赤貝」を見たばっかりなので
もう楽しみでした。

閖上で「ゆりあげ」
宮城県閖上漁港で水揚げされるブランド貝です。

閖は水門の意味。(そのまんまか(笑))

寿司職人の憧れ 閖上赤貝|過去の放送|ごはんジャパン|テレビ朝日

IMG_9734.JPG

IMG_9736.JPG

アジ刺身

IMG_9735.JPG

アン肝

どれも間違いなしのうまさ!

IMG_9739.JPG

うまい!

岩ガキのボリュームにはかなわないけど

北海道は昆布森村の牡蠣です。

釧路と厚岸の間にある村だ。

北海道昆布森村- GoogleMap

IMG_9741.JPG

甘エビ、中トロ、大トロ

もちろん!うまい!

中トロと大トロは中トロの方が美味しいかも

値段が高いからうまいというわけじゃない。

IMG_9743.JPG

ウニ、アジ、シャコ

一年の最後に玄海鮨でたらふく寿司を食わないと

一年が終わらないのです。

母と一緒に。







nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

paula

なんと一年が早いことでしょう。
お母様のことが昨日のことのように思われます。
by paula (2017-12-28 07:58) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
一年早いです。
油壺を往復したのが昨日の事のようです。
ありがとうございます!

by いであ (2017-12-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。