SSブログ

Nut GPS Locating Anti-loss =bluetoothキーファインダーは認知症徘徊に使えるか?= [お店・買物]

 
No.4456(So-net 2168+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

準備万端です!(笑)



ニコタマ GoolRC T47=川崎まで飛んでいく!=

先週 GoolRC を川向こうまで飛ばしてしまって

その探索に音の発信が有効だと分かりさっそく


NUT2 スマートタグ bluetoothトラッカー キーファインダー¥1,600

キーファインダーをAmazonして、試してみて

Mavic Pro に貼り付けました。

IMG_7725.JPG

Amazonの箱はあいかわらずでかいです。(笑)

IMG_7726.JPG

開封するとこんな感じ、こんな大きさです。

IMG_7727.JPG

しかし

うわさ通りに中国の取説!

バッテリーを入れるのか?

と思ってNut の蓋を開けると

IMG_7728.JPG

電池が入ってました。

同梱されたのは予備電池だったんだ。

IMG_7718.jpg

使い方はまったく分からず、まずはスマホにアプリを入れるのですが

IMG_7717.jpg

レビューは最悪です。

でも使ってみないと分からない。
アプリを入れます。

スマホとiPadの両方にアプリを入れました。

Nut - GPS Locating. Anti-loss. - Google Play の Android アプリ

Nut - Bluetooth Anti-loss.を App Store で

IMG_7719.jpg

立ち上げても、よく分からない。

でも勘で何とかします。

IMG_7742.jpg

画面の左上の+をクリックして

IMG_7740.jpg

真ん中の「ブルートゥース機能付き…」をタップすると

IMG_7741.jpg

この画面になったらNut のボタンを3秒以上長押しすると
割りと簡単にペアリングしました。

スマホやiPadの設定画面は使いません。

と言うか、

ペアリングしても設定の「ペアリングした機器」に表示がありません。
なんじゃらほい?!

とにかく

これでスマホとNut がつながり、相互に知らせる事が出来ます。

Nut のボタンを押すとスマホが鳴り
スマホアプリでブザーを鳴らすとNut が鳴ります。

IMG_7720.jpg

次にトラッキング機能を調べます。

紛失を想定して100mくらい離れて

トラッキング機能で地図を見ると

ちゃんと表示されます!

しかし100m以上は離れると切れました。

1km離れて再びNut のあるらしい位置に来ると
なかなか再ペアリングしません。

数メートルの直近になったやっとつながりました。

距離は100mです。



Mavic Pro 金時山 = 悲しい別れ = 2017-09-28

この状況なら Nut でも使えそうです。

でも

尾行調査にはちょっと無理かな?(笑)

認知症の徘徊には¥1600と安いので使えるかも知れせん。

IMG_7804.JPG

Nut を両面テープでMavic Pro に貼りました。

Bluetooth key finder

Nut を使うことがないのが一番です!

DJI Crystalsky monitor

準備万端です!

明日はどこに行こう!(笑)







nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

なな

nut2を買いました。アプリを落としてBluetooth連携をして、nutを鳴らしたりさがしたり出来るようになりました。
しかしnutのボタンを押してスマホを鳴らすことはできません。
一回押すだけ、長押し、二回連続で押すだけ、色々試しましたがスマホを鳴らすことはできませんでした。
nutのボタンを連打したらnutは鳴りますがそれだけです。
もちろんスマホはBluetooth接続したままです。
nutアプリや設定のnutの部分を見ても形態を鳴らさない理由がわかりません。

ブログ主さんの設定画面またはnutアプリの画面で何処を操作したら携帯を鳴らせるようになるか説明してくれたらありがたいです
by なな (2018-12-24 18:08) 

いであ

ななさん、コメントありがとうございます。
コメント見てからNutを出してみたら、どうも電池切れみたいです。
と言うか、ここ半年くらいドローンをやってなくて
なおかつ最近はNutなしで飛ばしてました。明日電池買ってきて
試してみます。

by いであ (2018-12-24 19:56) 

いであ

ななさん、電池入れ直してやってみました。
正常に動作します。
まず違うのは、Bluetooth接続の操作はしません。
Nutのボタンを長押して電源を入れ
アプリを立ち上げて「追加する」を押すると、Nutを認識します。
後は名前を入れると、初期設定が終わります。
Nutからの呼び出し、スマホからの呼び出しも出来ますよ。
Bluetooth接続を先にしたのが間違いだったかも。

by いであ (2018-12-28 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。