SSブログ

写真一週間 = 1ヶ月後のカボチャ = [徒然に]

 
No.4385(So-net 2097+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_4848.JPG

昨日はブログを書き終えてから、仕事をして
そこから電車で燈明堂に行ってきました。

ドローン&チェア

これは明日また書きます。
戻ってくると福ちゃんはいい子にしてます。

写真は網戸越しに外を見ている様子です。

もともと福ちゃんはそんなに行動範囲が広くなく
外に出ても家の周囲と隣り家の屋根にいるくらい。

後はこうして外を眺めるくらいなのです。

ただ、いまの福ちゃんはなんと言っても薬をあげるのが大変です。
毎朝6時と夕方の6時。戦いです。

そして朝は外に行きたいとずっと言い続けます。
諦めるとウンチかオシッコを部屋のトイレでしています。

次に病院に行くのは今週末の土曜日。
外出禁止が解けるまでこの繰り返しです。

IMG_4669.JPG

8月28日(月)

という事で先週の写真一週間です。(笑)

IMG_4670.JPG


IMG_4672.JPG

8月28日(月)

IMG_4680.JPG

8月29日(火)

サンマの季節ですね!
レシピが折り込みに入ってました。

アッコさん作ると言ってるので楽しみです。

IMG_4681.JPG


IMG_4683.JPG

8月29日(火)

IMG_4695.JPG

8月30日(水)

水曜日は外食するので食事はいらないと言ってたのですが
福ちゃんの入院さわぎで、そんな気にならず急きょ自宅で食べる事に。

アッコさんは自分の夕飯にと、ひや汁素麺を作ってたので
それを急に頂くことになりました。

IMG_4696.JPG

なので、この日はこれだけ。

ひや汁素麺!
うまかったです~(笑)

IMG_4713.JPG


IMG_4714.JPG

8月31日(木)

IMG_4739.JPG

9月1日(金)

退院してきた福ちゃんは、この日ずっとこうして熟睡してました。

IMG_4748.JPG

僕も一安心です。(笑)

IMG_4750.JPG



野菜の里 須軽谷=三浦に車で来たらここの野菜を買うべし= 2017-07-29

7月末に買ったカボチャが1ヶ月後やっと食卓に出てきました。
カボチャを丸ごと電子レンジでチンしたそうです。(笑)

1ヶ月待った甲斐がありました。
うまかったです!(笑)

いつ料理するんだろ?と
冷蔵庫の脇にあったカボチャをずっと眺めてたのです。(笑)

IMG_4753.JPG


IMG_4752.JPG

9月1日(金)

IMG_4761.JPG

9月2日(土)

それでもやっぱり外が気になります。

IMG_4764.JPG

それでも僕は安心してビールです!(笑)

IMG_4767.JPG


IMG_4770.JPG

9月2日(土)

さてこれから燈明堂の写真と動画を整理します。
昨日は帰ってきたのが2時で、それからPCに落とすのに夕方までかかりました。

ドローンアプリのファームウェアのアップデートで時間かかったこともあったけど
やはり時間がかかります。

撮影するのは簡単です。
僕はいとわないけれど、この整理整頓が大変で時間を費やします。

では明日は燈明堂ドローン&チェアです!
お楽しみに~(笑)







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。