SSブログ

写真一週間 = 福ちゃんの猫ブーツ! = [徒然に]

 
No.4384(So-net 2096+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

IMG_4739.JPG

福ちゃんは昼間はずっとこうして熟睡してます。
ちょっとの音や、椅子を動かしてもビクともしません。

たった2日の入院でしたが、疲れたのか尿道がカテーテルで傷ついたのか
こうして寝て治しているのだと思います。

しかし…

1)毎日2回の薬
2)CDを食べない
3)外出したい

この3つ。

IMG_4740.JPG

これは福ちゃんが退院した翌日に
薬をあげようとして引っかかれたキズです。



福ちゃんの退院と井手口のスーパーゴール! 2017-09-01

病院でもらってきたピルポケット(練り物)も
薬を飲ませるゼリー状のものもダメです。

すぐはき出してしまうのです。

そこで、福を羽交い締めにして!
薬をそのまま口に投げ込み、口をわしづかみにするのです!

入った!
と思っても

すぐにはき出しちゃう。

これを何回か繰り返すと、薬はちょうど口の奥に入って
ごくっと飲みこむのです。

いやー
大変です。

福ちゃんもそうだけど、僕もストレスになります。
早く薬が終わって欲しい~

IMG_4711.JPG

「食事はC/Dを一日55g、これを1回14gにして4回」



C/Dを食べてくれないのです。

退院した日は食べましたが、
翌日からCDは一切食べないのです。



そこで先生に電話で相談してロイヤルカナンにしました。

これは食べる!
味が違うのでしょうね。

先生はCDも混ぜて食べさせ慣れさせてくれと言いましたが
福ちゃんは器用にCDだけ残すのです。

いまは諦めてロイヤルカナンだけにしています。

IMG_4762.JPG

そして、こうして毎回計量してあげています。

先生は「目標6kgにしましょう!」だそうです。
いま福ちゃんは8kgです。

人間だったら80kgの人を60kgにする20kgの減量です。
めちゃ大変です。(笑)

IMG_4761.JPG

そして外出禁止です。

朝起きてからずっと外に行きたいとないては
僕に声をかけ手を出しては催促するのです。

いま分かりました。
トイレを外でやりたいのですね。

それもあって朝は特に催促が激しいのです。

IMG_4760.JPG

僕の好きな事務所の風景。

この窓でさえ開けてると福ちゃんは
外に出そうな体勢するのですぐ閉めました。

IMG_4743.JPG

猫ブーツ!

IMG_4744.JPG

とにかく、なんだかんだ大変ですが
福ちゃんは元気です!(笑)

うーん。
写真一週間を書こうと思ったけど

それは明日のこころだ~(笑)







nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

paula

先ずは元気で嬉しいです。良かった。

薬…全力で抵抗してるのですね(笑)
ご飯を食べない…これは私も本当に苦労しました。
器用にCDを残すが可笑しい。

トイレに外に行きたいのはかわいそうですね、でもあとすこしの辛抱。
早く福ちゃんが全快しますように!
by paula (2017-09-03 09:25) 

LargeKzOh

 ”福ちゃん” って、ニャンちゃんだったのですネっ!
 ご友人だとばかり勝手に思い込み、見逃していました。

 我が家のニャンの場合、背中の毛を5cm*10cmほど刈り取り、元に戻るまで2ヶ月ほどかかりました。

 結構時間がかかります。
 お大事に。
by LargeKzOh (2017-09-03 15:16) 

いであ

paulaさん、おはようございます!
昨日は一日バタバタしててコメント遅れました。
福ちゃんはなんと言っても薬をあげるのが大変です。
毎朝6時と夕方の6時。戦いです。
そして朝は外に行きたいとずっと言い続けます。
でも諦めるとトイレでウンチかオシッコです。
外出禁止が解けるまでこの繰り返しです。
でも、元気なので安心です。
ありがとうございます!(笑)

by いであ (2017-09-04 04:52) 

いであ

LargeKzOh さん、ありがとうございます!
猫を飼ってらっしゃるのですね。
背中の毛というと、怪我でもされたのでしょうか?
元に戻るまで2ヶ月ですか?!ずいぶん時間かかるのですね。
それまで猫ブーツを楽しめます。(笑)
わざわざコメント、ありがとうございました!

by いであ (2017-09-04 04:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。