SSブログ

宮川 Phantom = 衝撃の映像!?= [ドローン]

 
No.4350(So-net 2062+ Diary 2288) 2016年Blog WebDiary Since 2002

宮川 Phantom = なぜ遠くのものは小さく見えるのか?= の続きです。

「なぜ遠くのものは小さく見えるのか?」
すぐに答えられましたか?(笑)

p_hika3.gif

「レンズの性質上、網膜に遠くの物は小さく投影されるから」
小学校で習ったことなんだけど、忘れちゃうんですよね。(笑)



宮川公園ではその理屈が分からないまま宮川に来ました。



7月23日(日) 6:58

誰もいない?!
夏休み最初の日曜日なのに、どうしちゃったのでしょう。

この後10時前までいたのですが、あと2組が来ただけです。



キャンパーが来る前に練習です!



後ろに城ヶ島が見えます。



昨日も書いたけど、この時けっこう風が強かったのです。



それでもPhantom 4君は安定して飛んでくれます。

Mavic Pro だと、どうなんだろ?
早く来ないかな~?(笑)

機体の重さはPhantom 4が約1800gに対してMavic Proは750g なので
重い方が風には強いような気がするんだ。



これで高度は100mくらいでしょうか?

安定して動画も撮影できました。



ついに!まるよし食堂を、宮川の空撮が出来ました!

自分の車も写ってる!(笑)



長年通いつめた宮川の空撮が出来るなんて!?(笑)



分かりづらいのですが、遠くに久里浜の発電所の煙突も写ってます。

風車の左奥です。



観音山と遠くに千葉の山々です。



城ヶ島の灯台は小さすぎて分からないくらいです。



7:18

まだ他の人は来ないです。

どうしちゃったんだろ?



ここで僕の稚拙な動画をお見せします。

どんなに下手でも、僕は自分の記録として残してます。



ところが

こんど箱根で撮影しようと、参考になる動画を探していたのですが
この人の動画に衝撃を受けてしまいました。

うまい!
すごすぎる!

どれだけの動画、写真を1つに編集してるのだろう?!
真似できないです。

にもかかわらず、視聴回数が2桁です。
こんなすごい作品がほとんど世の中に知られてない。

この半年間ドローンを始めてからいろいろな作品を見てきましたが
RyoheySmileさんに及ぶものを見たことなかったです。

そしてRyoheySmileさんの作品を全て見ました。
とにかく見てください。(笑)



RyoheySmileさん!
すごいです!(笑)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。